※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい子供を育てる主婦です。コロナを避けて外出を控えていましたが、日常に戻すべきか悩んでいます。周りの友人と異なる生活を送っており、同じ状況の人の日常を知りたいです。

都内在住で小さいお子さん(うちは2歳と0歳です)を育ててる主婦の方いらっしゃいませんか?

お友達に会ったり、お出かけしたりしてますか??
私は家の周りを散歩したり、近くの実家に行くのみで、子どもを連れてスーパーにさえ行ってません。
もちろん、電車に乗ったり児童館に行ったりも一切…。

周りの人のインスタやらを見ると、案外お出かけしてるんだなぁと。人に極力会わずコロナを避けた生活を心掛けていましたが、そろそろ日常に戻すべきなのでしょうか。

半年以上電車にも乗ってないから怖いという気持ちと、今後もしばらくはコロナと付き合っていかなければいけないから少しずつ日常に戻して、またお出かけしたり友達に会ったりしたいという気持ちが葛藤しています。

周りの友人は働いていて子どもも保育園に行ってる場合が多いので同じ境遇の人が少なくて質問させて頂きました。
みなさんはどういう日常を過ごされているのか知りたいです。
最後までありがとうございました。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆき

交通機関は一切利用してないです!
いま私が2人目妊娠中で安静にしなきゃで出られないっていうのもありますが、それがなくても基本買い物くらいにしか連れてかなかったです!
近くのショッピングモールとか保育園でコロナ出てたしクラスターもあった地域なので子供との接触も避けたくて公園も行かず散歩のみです😂

自分自身も友達にはコロナ流行ってから一度もあってないですね🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️同じような感じですね!安心しました💦
    とても参考になりました🙏💕

• 8月30日
22

名古屋市に住んでます。都内ではなくてすみません💦

妊娠出産を機に息子繋がりでママ友が出来たりしましたが、一切会ってません😓
地元も名古屋なのでの友達とかも会ってなくて、家族とだけ会う生活です😅
インスタ見てると、子連れでも出かけてたり遊んでるひとたち見ますよね!親次第だと思います。わたしは初めての子供ということもあり、かなりコロナに対して慎重になっているため家に結構引きこもってます💦
家族が休みの時に、ささっと買い物でイオンモールやスーパーには行ったりします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊全然大丈夫です!
    ホント親次第ですよね💦私も元々神経質なところがあり、下の子も小さいのでかなり慎重にほとんど引きこもってます😂このままでいいのか、悪いのかわからなくなってしまい質問させてもらいました🙏
    詳しくありがとうございます🙏💕

• 8月30日