※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

3歳半健診で乱視かもしれないことが分かりました。斜視の可能性も。同じ経験の方、眼科受診の経緯や治療始めた時期、費用について教えてください。

3歳半健診で左目の視力があまりなく乱視かもしれないことが分かりました。
以前行った眼科では、斜視かもと言われましたが。。
同じような方、どのような経緯で眼科受診しましたか?また乱視や斜視で治療している方、どのようなやり方で何歳から始めましたか?お金は掛かりますか?
何でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

斜視です!3歳検診でひっかかり眼科へ行くよう言われました。
ただうちは視力.0,7はあるので今すぐ何かするわけではないです!3ヶ月〜4ヶ月に一度視力検査しに眼科へ行っています🤗
視力が1,0になるまでは眼科へ行くよう言われていますよ!
もう少し大きくなるまでに1,0まで視力が良くならなかったらメガネと言われています💦

  • なぎさ

    なぎさ

    斜視なんですね!
    眼科は自分で決めたところに行きましたか?
    視力がどのくらいあるかも重要なんですね。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越したばかりで分からなかったので検診のときに聞きました!
    そしたら小学校の眼科検診にも行ってる先生の病院を紹介してくださったのでそこへ行ってます!
    やはり先生も看護師さんたちも子供に慣れているので検査がスムーズです🤗

    • 8月30日
deleted user

同じく3歳児検診で
視力検査に引っかかりました

うちは遠視が強い弱視と言われました

メガネかけてます。

今は2ヶ月に1回受診してます