※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

33週で2400gの大きめな赤ちゃんで不安。同じ経験の方、何週で産まれましたか?

33週の2人目妊娠中です!
今回の検診で2400g推定体重あると言われ大きめだね〜と言われ、娘の時は33週で1900ぐらいで予定日2日前に産んで2700だったのですごく大きくて出てこなかったらとか思うと不安です😓誤差あると思いますが、赤ちゃん大きいねーと言われてた方、皆さんどれぐらいでしたか?🙄
何週で産まれましたか?

コメント

さ

38wで本陣痛来て0時10分に
3500gの子を出産しましたが
男の子はやっぱり大きめです。
でもエコーも最大500gぐらいの差が出るので
赤ちゃんが出たい時に出てくるのを待ちましょう♡
出産頑張ってください!

  • さ

    産まれたのは39wです

    • 8月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    男の子は骨格がごついと言うかやはり大きいんですかね😅33週の時どのぐらいって言われたか覚えてます?😓

    • 8月30日
  • さ

    それも理由の一つですね!
    成長曲線も男の子と女の子で全然違いますし
    35wの時ですが3000gはあるから早く産もうねって言われましたwww

    • 8月31日
▶6人の怪獣

うちは後期からみんな急成長で
1人目39w2dで3,496g
2人目41wで3,614g
3人目41w5dで4,586gです!
双子も、『双子にしては単体と同じ大きさ、順調すぎる』と言われ続けて37w2dで3,012gと2,802gでした!(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    みんな大きめですね!😂3人目とか4000超えてて下から産みました??🙄双子でもほんとどっちも標準体重ぐらいでホントすごいです!

    • 8月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    普通分娩です(笑)娘の数時間前にもう1つの分娩室で産まれた子は泣き声も小さくか弱い女の子(2,200gくらいの)だったんですがこっちで産まれたのは巨大児で泣き声も『おぎゃーーー』って感じで分娩室で大爆笑されました🤣

    Nにも行かず保育器にも入らずで院内でちょっとした有名人でした(笑)

    • 8月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    BIGbabyは産声もBIGなんですね😂怖いですががんばります🤝

    • 8月30日
ままりん

長男は34wで2675gで出産
次男は34wで2620g
→カロリー制限をして
37wで3527gで出産
出産頑張ってください!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😂がんばります!

    • 8月30日
deleted user

長男の時は37wでもう3000超えてるから早く産もう‼️と言われました。
が、39wで生まれて3000なかったです😂
今回はすでに2000あると言われて、胴回りも大きそうだし、本当に大きいのでは⁉️とガクブルしてます😂
スルッと出てこないかな……

  • ゆみ

    ゆみ

    同じく胴回り大きいし怖いです😂
    破水とかから始まったらなお滑り悪くて降りてこなそうですよね😅

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目の時に肩幅広すぎたのか、旋回が途中で止まって死ぬかと思いました😨
    今でも服着ててわかるくらい肩幅だけが大きいので、今回の子も……とガクブルしてます😂
    先生は2人も産めてるから大丈夫(笑)って感じですが、痛いのは私だよ‼️と思います😅
    お互い、ガッチリで安心は安心だろうけど、出産不安ですよね😂
    あと少しの妊婦生活と出産がんばりましょうね😊

    • 8月30日