※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
家族・旦那

実父は私の娘(長女)が大好きで溺愛してましたしかし、父は私や兄妹に…

実父は私の娘(長女)が大好きで溺愛してました

しかし、父は私や兄妹には小学生のときからお金をたかったり
すぐ暴力を振るったり、理不尽なことを言う人でした。
機嫌良い時は仲良いですが、悪いとその空気を皆にばらまきます。
そして父は私の母方の父(祖父)の家に住んでいて
家賃やガス電気水道代一切払ってません。
私達の学校の給食代も祖父が払っていました
それでも私の祖父がお金がないと言うと
昼に使いすぎてんだとか私達にお金使ってるからだと
陰でクソじじいだとか悪口を言います

私達兄妹にはトータル90万程借金しては、
全く返す気なく6年経ちました

他にも暴行罪で逮捕されたりなど色々あります

私の娘が生まれて少し、性格は穏やかになりましたが、
祖父への悪口や借金を返す気すらない
そして家族みんなの悪口を父の母(私の祖母)に
話を大きく変えて話しています



そんな父が今日私の娘(長女)に怒鳴りつけていました
異常な怒り方で。
理由は、私が次女の寝かしつけをしていて寝落ちをしてしまいました。
長女を寝かしつけないでそのまま寝てしまったのは初めてで
そのあと私の妹や父、母が一緒に長女と寝てたみたいなのですが
オムツを履いてなかったので履かせてる最中、おしっこが漏れてしまいベッドが汚れてしまいました。
そこで父はキレてしまいギャン泣きしてる娘をお風呂場に行かせて怒鳴りつけてました
ほんとに異常な怒り方でした

その怒鳴り声で私は起きてすぐに駆けつけて父に謝ったのですが
もういい!寝てたんだろ!?お前。いい加減にしろよ!?と
大声で子供達のいる前で怒鳴りつけて母がそれを止めて一旦父から離れ娘を寝かしつけました

なんであの時寝落ちなんかしてしまったんだろうと思います
娘に怖い思いをさせてしまって申し訳ないと思いました
そしてみんなに大変な思いさせてしまったんだなと思いました


しかし父に対してどうしても納得?いかない気持ちが突っかかってしまいます
まだ上手く言葉では言い表せれませんが…。


でもホッとしてる部分もあります。


このまま父と絶縁できる。と

やっと大嫌いだと言えると。

二度と会わなくていいと。

そしたら娘達に私とおなじ思いをさせずに済むと。



おかしいのは承知してますが
不思議と気持ちも落ち着いています。


この感情は変ですかね


変な質問してごめんなさい💦

コメント

ままり

自分からは言い出せませんよね。タイミングを作ってもらえて良かったと思います。

そんな私も今年、離婚したあとも関わっていた父と縁を切りました。私の場合は父の再婚相手(父との子どもを虐待し子どもは施設に保護されてて、女は精神疾患あり)からいろいろ言われてきたこと、騙されたこと(父が死にそうだと言われて急いで病院に向かったら嘘だった)などもありましたが、縁を切りたいといえず仕方なく付き合ってて、最終のきっかけをつくってくれたのは向こうでした。
Facebookに私たちが特定されるような内容の誹謗中傷を幾度も書かれていたのです。
子どもの名前までも書かれていました。縁が切れて良かったと心底思っています。
お互いスッキリできてよかったと思いましょう😊✨

  • june

    june

    コメントありがとうございます!
    子供が怖い思いをしたのだけは許せませんがそれでも絶縁できるきっかけになってホッとしてます。

    そんな人やはりいるんですね、、
    聞いてるだけでも苦しくなります
    pappyさんもたくさん耐えていたんですね泣
    まだ時間が遅かったので実家から帰れていないのでモヤモヤしてますが
    明日早めに家に帰って一切の連絡を断ちたいと思っています
    明日になってはやくスッキリしたいです!!

    • 8月30日
いーいー

私の父かとおもいました。
何度も子供らに怒鳴りその都度私は絶縁を言ってきたのに、孫に会えなくなると思うと寂しいのか機嫌とりにいきなりアポ無し訪問何度もしてきます。
アポ無しに怒るとまた怒鳴り、子供も見てるからこちらも我慢するけど本当に大嫌いで早く死んでほしいとまで思ってます。
死んでほしいのは子供の頃から気持ちは変わりませんし、いきなり死んでも悲しくとも何とも思わないですね。

  • june

    june

    コメントありがとうございます!
    どうして子供相手にあんなに理不尽に怒って八つ当たりできるのかほんとに謎ですよね。
    その上アポなし訪問😰それはかなりキツいですね💦
    私も死んでくれたらと考えてしまうことがとても多いです。。
    それでも娘を大事にしている父を見て変わったんだなと思ってましたが…そう言う人間が簡単に変わることなんてないんだと実感しました。

    • 8月30日