※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウチの旦那は人見知りで要領が悪いです。ちょっとくらいのズルさとか出…

ウチの旦那は人見知りで要領が悪いです。
ちょっとくらいのズルさとか出してもいいような所でマジメぶって損してる気がします。

例えば電気屋で値切るとか言えないんです。
そんなこと言われても店員さんも困るよって考えてるみたいで。
でも電気屋って交渉して下さいってある程度ありますよね。

出来るかどうか分からないけどもしかしたらやってくれるかもしれないからちょっと言うだけ言ってみよう、というようなことが出来ません。
最初からムリだと決め付けてます。
多分話をすることが出来ないからだと思います。

それに、皆んなやってることでもルール違反だからと一人マジメにルールを守るタイプです。

すごく損してる気がします。
もっと気楽に考えようよって思います。

なのですごく頼りないです...

旦那さんにするには逆のタイプが良かったなって思います😂

コメント

はろー

うちの夫も似たタイプです🤣
よくいえばこだわりがないタイプなので、私主導で思うままに色々と決まるので、かえってラッキーかもと思ってしまいます笑
頼りないのは性格の問題で、ずっとなおらないと諦めてます🤦‍♀️

ままりん

全く同じでした!が、わたしがガンガン値下げ交渉してそんなん勿体ない!と言い続けたら、これ交渉できるかな?と最近は言い出しました。
13歳年上なんだから少しはしっかりして欲しいです😂😂

(°▽°)

私はむしろ誠実な人で、人の親として良い父親だなと思いました。
皆やっていることだから、でルールを破っていいわけではないですし、子供の親としては良い見本ではないですか(*´ㅂ`*)

逆にうちの父は自分は真面目だ、正しい!みたいな発言をする割に、みんなもやっているからという理由でマナー違反、ルール違反を繰り返していたので、子供ながらに卑怯だと思っていました。今でも正直尊敬できません。

値切りなどの件は、きっと交渉が苦手なんですね。スマートな値切り方法などを知ると多少は克服されるかもしれません☺️