※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私って、最低な親だなぁ…本当。明日から、ちゃんとしよう。一緒に遊んで…

私って、最低な親だなぁ…本当。
明日から、ちゃんとしよう。一緒に遊んであげよう。

もっと違う言葉をかけよう。
怒鳴るのはやめよう。
怒るのもやめよう。

毎日思うのに、イヤイヤ期の上の子に優しく出来ない。
寂しいんだろうなぁ…。
ママだーい好きと言われるたびに切なくなる。

ごめんね、こんなママで。
本当は大好きなのになぁ…

明日から、もっと優しくできるようにがんばろう。

コメント

三姉妹mama

私をみてるみたいで
思わずコメントしちゃいました(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感してくれてありがとうございます。毎日、毎日、夜になると自分を責めて眠れません。イヤイヤ期って、本当、難しいですよね…

• 8月30日
ちー

私も毎日毎日、みみみみさんと同じ事を思います😢😢😢

うちはイヤイヤ期もありますが……
私が必要以上に厳しくしてしまうからか、子供は大のパパ好きばーば好きもあって、私と一緒にいる時間の8割はパパとばーばと遊びたい‼️と泣いて訴えられます😢😢😢

それで余計に、子供に優しくできなくなってしまいました😭😭😭

昨日も、支援センターの雰囲気だけの夏祭りに参加したら(昨日は二回目)、途中から『パパとばーばと遊びたい‼️』と大泣きが始まり……
約30分も泣き続けられ、仕方なく退散して帰宅して、旦那に預けて私は一人で外に出ました。
そしたら子供は一気にご機嫌になって、ばーばの家に行きました。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    複雑ですよね。うちも上の子は朝起きて、おはようの次の言葉がパパいない!お仕事行ったの?〇〇を置いて行ったの?って言葉です。
    叱るのは私でほぼパパは叱りません。だから、遊ぶのもパパ、そしてばぁばのところ行くーって言います。
    母親は私なんですけどねー。毎日一生懸命なのに、伝わらないのが悲しい。でも、子供からしたら、厳しい人間よりもって思っちゃうのも仕方ないんでしょうね…

なんかパパっていいなぁ…ママは損だな、と時々、思ってしまいます。

なんだか、どうやって上の子に対して、自分の心をどうコントロールしたらいいのか、時々分からなくてなります

• 8月30日