※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5か月の娘をベビーベッドに寝かせる方法について相談です。ベッドの柵が片側しか開かないため、どう寝かせればいいか悩んでいます。体重が重くてベッドに乗り出せないため、どうすればいいでしょうか?

ベビーベッドへの寝かせ方について
5か月になったばかりの女の子を育ててます。
少し前から寝返りを始めたので、ベビーベッドに寝かせるようになりました。(これまでは私と同じベッドに寝てました)
縦抱っこで寝かしつけて、さあいよいよ寝た!ベッドへ!!となった時に、ベッドの柵は片側しか開かない所へ縦抱っこの手の位置からどのように寝かせますか?

体重が軽ければ私が身をベッドに乗り出してそっと置く事も出来そうですが、娘は5か月で9キロもありとてもそんな風には出来ず、いつも私が片足をベッドにがっつり乗せて起こさないように娘をベッドに寝かせてます。

ベッドが壊れそうです。。かと言って私がベッドに乗らず手の力と腹筋だけで支えて寝かせようとすると娘もバタバタ、私もヨロヨロ。

皆さんどうやって起こさずにベビーベッドに寝かせているのですか?

コメント

いったん膝の上で抱き方を調整してみるのはどうですか🤔?
うちは今6ヶ月で8キロ、周りと比べると一番大きい方ですけど5ヶ月で9キロはママが抱っこ大変ですね😅

• R

R

抱き方をどの様に調整すればいいですか?お姫様抱っこみたいな感じでしょうか?

そうなのです。既に9キロ。かなりのヘビー級です💦
    早く歩いてほしい笑

• 8月30日

退会ユーザー

うちも寝かすときは縦抱きからのベッドですけど私のマットレスに乗って置くのでたまにバランス崩してゴロンと落ちちゃう感じの時あります😅
    なので一旦ミルク飲ませるような感じに持ちかえて置いてますけど結局両手で首とお尻を支えて持つので8キロでも手首やられてます😂
    踏み台を使ってみるとか?

• 8月30日
  • R

R

高さは大丈夫なんですよー。
    私がベビーベッドに乗り込まずに娘の首とお尻を手で支えると必ず娘バタバタ!!ゴロンってなるんです(T . T)

娘の体重VS私の手+腹筋
    完全に敗北しとても支えられません💦

夫に組体操(サボテン)みたいに後ろから支えてもらうしかないのでしょうか😂

• 8月30日
おうちゃん🐘🌿

9キロ👀!すごい😋❣️

娘さん眠り浅いですか?

一旦開いてる柵側から向き関係なく娘さんをベッドに置いて、それから娘さんの背に手を入れて位置とかなおすと体に負担ないかと👀

うまく説明できなくてすみません💦

• R

R

眠り浅くない方だと思います。
    それなら出来そうです!!
    明日チャレンジしてみます😆

• 8月30日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

伝わってよかったです😋🎉
    頑張ってください!

• 8月30日
あーちゃんママ

まず首を持っている方の腕を、頭を置きたい位置に置いて、その腕を支点にお尻の方もベッドに乗せてみるとかですかね💦

• R

R

あーーー!一度に身体を置こうとするからダメなんですね。
    2段階なら出来そうな気になってきました!

• 8月30日