※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

出産前のストレスで、義実家が甥っ子の七五三写真撮影に上の子を連れて行くことに不安を感じています。感染リスクや旦那の行動によるストレスもあります。

神経質になり過ぎなんですかね…悩むの疲れます💦

2人目の出産の際、入院中上の子を義実家と実家に預ける予定です。

義実家に預けてる間に甥っ子の七五三の写真を撮るみたいで、そこに上の子も一緒に連れて行くみたいです。コロナがなかったら別に構わないのですが、なんで子ども産まれるこのタイミングで行くんだろう😣旦那は別にいいじゃんて感じです…

私も今、わざわざ人混みに行ったりはしてませんが、公園行ったりスーパー行ったりするし、お互いの実家に預ける時点で親も仕事してたりするので感染リスクがゼロな訳ではないし、やめて欲しいと考えるのは神経質ですか?

最近出産が近づいてきて出産のことや入院中の上の子のこと、産後の生活など漠然とした不安感があります…
少し前に旦那が行かないと言っでたのに飲みに行って揉めたことがあり(旦那も反省して解決済みですが…)、私の意思とは関係ない行動で悩まされてるのがストレスです💦

はぁ…余計な悩み増やさないでほしい😞

コメント

yu(*´ω`*)

七五三の写真撮影は時期が時期なので、正直仕方がないかなぁと思います💦
でも、このコロナで大変なときにおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に行かなくてもいいですよね…😥

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙌🏻
    七五三の写真撮影の時期なんですね💦
    預けるのは3日間で予定帝王切開なので日程も決まってて、そこに合わせてきた感じなのでなぜ…とモヤモヤしてしまって💦

• 8月30日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

夏~11月までは多いです💦
    人気のスタジオやフォトグラファーさんだと、去年の七五三が終わり次第や年明けから予約が埋まり始めたりすることあるので、もしかしたら最初から決まっていたのかもしれませんね😥
    まぁそれならそうときちんと言ってほしいですけど😅

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦それなら多少しょうがないと思えそうです😭 教えて頂いてありがとうございます😣🙌🏻

• 8月30日

すごく分かりますよ。同じ状況でした。しんどいですよね😩私は、もうその状況からは逃れられないものとして、無になりました。無になるしかありませんでした😩頑張ってください😢

• ぽん

ぽん

同じ状況だったんですね😣大変でしたね💦💦
    もう無になるしかないんですかね😭頑張ります😭

• 8月30日