※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫:シフト勤務、だいたいが08:30に家を出て22:30に帰ってきま…

愚痴です。

夫:シフト勤務、だいたいが08:30に家を出て22:30に帰ってきます。休みは不定期の月8日休み。
私:06:30に家を出て18:50に帰って来ます。休みは土日。

保育園は7時-20時まで。歩いて5分ほどのところにあります。

だいたいの朝は夫が保育園に連れて行き、帰りは私です。

夫のシフトが早番の時が月4回くらいあり、その時は私が保育園に連れて行きます。その時のスケジュールはかなり刻んでます。
06:50には保育園前でスタンバイし、7時と同時に預けて07:01には保育園を出て、保育園から駅まで普通に歩けば10分の距離を07:06の電車に乗るため猛ダッシュ、乗れても乗り換えの度に猛ダッシュ、最後はバスから降りても猛ダッシュで始業時間1分前とかに到着します。はっきり言ってストレスです。早く起きても保育園の開く時間は動かせないので会社に着けるまで緊張状態です。

今回、金土日と休みの夫が、金曜日に出かけたいと言ったので、朝保育園預けてからならokを出したんです。
ところが木曜日の夜にLINEが来て、会社から直接行くことにした。土日は面倒みるからよろしく!

何で事後報告なわけ?金曜日の朝私なわけ?仕事の早番なら何とも思わないけど、休みで朝私って意味分からない。

挙句金曜日に帰って来ず、連絡もよこさず、土曜日にきた連絡が「帰りたくないのが本音。しばらく時間ください」…は?

14時から出勤の時でさえ、洗濯もせず。言われた事も出来ず、泣いてると「オムツかえようか?」と娘に聞き続けて変えない(うんていうの?夜中に泣いてる二歳児が??)ミルク作らせればダマだらけ。指摘するとたまたまだから。(いや9割ダマだわ。)
勝手に買い物するなと言っても毎回買う(万単位の買い物)そこを注意すると反省するのが一瞬。一月もたたないでまた買う。(馬鹿?)

早く帰ってきてても娘のお迎え以外何もしてない。
休みが被ってても娘の世話をしない。もちろん家のこともしない。

良いところ
娘の定期的な通院は希望休みを出して連れて行ってくれる。3ヶ月に一回
出された料理は食べる。
たまに部屋を片付けてくれる(一部分)
言えばやる時もある。(散歩つれてけー。オムツ買っといてー等)
文句を言わない。ダメとは言わない。

悪いところ
料理が出来ない。そこは諦めている
外泊する
言い訳が多い
金遣いが荒い
言わないと動かない
今回みたいなことが多々ある

やってくれてることもある。ただ自分と比較すると圧倒的にこちらの方がやっている訳で、それであの一言ってなんなの?馬鹿?
結局土曜日は私が面倒見た。それでもまだ帰って来ない。離婚するならさっさとさせて?金ばかりかかって貯金出来ないし。産まれた当初から外泊ばっかしてて離婚届けとってこいと何度言ってもとってこない。

夫の地元に越してきたけど、義母が来るわけでもないし、職場からも遠いし不便しか感じない。私の地元の方が親もいるし兄弟もいるし、職場にも40分程近くなるして良いことづくめなんだよ。

保育園とか地域の人とか良い環境に感じてて離れづらいとも思ってたり笑

離婚した方が手当てもでるし、シングルマザーに優しい社会だし、一人でやってきたいわ。

コメント

三代目JSB

お疲れさまです

これだけしっかりしてるならひとりでもいけますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でやりたい反面、一人で出来るのかという不安もあります笑
    ただ、いると思えばやはり期待もしてしまうし、大抵裏切られてますが、助かっている部分があるのも事実です。実家に住むのは嫌ですが、協力はしてくれるので引っ越しも考えなければと思ってます。

• 8月30日
りんりん

お疲れ様です😭✨

粗大ゴミの日、確認しておきましょう😌👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金出すのももったいないので、ジモティあたりで売れたらと思います笑

• 8月30日