※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

男の子が90センチの服から100センチの服に変える時期は何歳何ヵ月頃でしょうか?95センチも考えていますが、100センチの方が長く着られるかなと思っています。参考に教えてください。

それぞれ体型が違うと思いますが、
男の子で90センチの服から100センチの服に変わったのってだいたい何歳何ヵ月の頃でしたか?
ちなみに、うちの子は身長も体重も平均的です👦
少しゆったりめの服も可愛いなぁと思うので95センチの購入も考えたんですが、種類が少ない気もするし少しの期間しか着ない気がするので100がいいのかなぁ~と思ってるのですが…
参考までに教えてください‼

コメント

genkinominamoto

うちの子平均より少し下かなぁ?ぐらいですが
3歳8ヶ月ぐらいでほぼ100センチに切り替えです!
でもまだ90も着れるものはあります😊
100センチのTシャツは物によってはいまだにダボッとしてて、パンツにいたっては6分丈ぐらいです😂
ちなみに身長98センチ、体重11.5キロです💡

  • りえ

    りえ

    3歳過ぎでも100センチ…という事はうちの子はまだまだなんですね!!💦
    焦って買わなくて良かったです😅
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    案外90と100はサイズ感がガラッと変わりますよ!
    大きめちゃんならすぐに到達するのかもですが、90はしばらく着れると思います😊

    • 8月30日
さとぽよ。

去年の夏、息子が1歳半頃の半袖のTシャツは100買ってました。
90、95も着てましたが半袖なら100でも大丈夫でした😄
長袖やパンツは、2歳前後で100も履いてます。
今年の夏は、100、110のTシャツが大活躍でした✨

  • りえ

    りえ

    分かりやすくありがとうございます!!
    半袖なら少し大きめでも大丈夫なんですね✨
    やっぱり買ってみようかなぁ💕
    すごく参考になりました😊

    • 8月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    メーカーにもよると思いますが身長が伸びると丈が短くなるし、2歳になると自分で着たり脱いだりしたいのでピッタリよりちょっと余裕があるものが重宝してます。
    あと、夏の短パンはサイズワンサイズ大きめでも大丈夫でした。
    せっかくかわいい洋服を買うのにすぐサイズアウトは残念なので長く着てもらいたいですよね☺️

    • 8月30日
mummmm3.6.9

平均通りの成長の息子ですが、今年は90と100のTシャツ着せてます😊
来年は100がぴったりかな〜と思ってます。

  • りえ

    りえ

    90と100の服は結構長く着れそうなんですね✨
    買ってみようかなぁ💕
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
さくみぃ

息子が春に身長がグンっと伸びたので、今秋からの長袖やズボンを100を買わなければなぁと思っています。本当は95がぴったりなんですがね。
92センチ、13.6キロ程度の極標準体型です。

  • りえ

    りえ

    90の服って結構長く着れるんですね‼
    95、私も着せてあげたいんですがなかなか手がのびず…😂
    参考になりました😊

    • 8月30日
deleted user

うちも平均のど真ん中です!
2歳頃から3〜4ヶ月おきにサイズアウトして行きました🤣
100を着だしたのは3歳半のときでした!上は100でいいんですが下は1つ小さめがピッタリでした!
今は上110、下100着てます😊

  • りえ

    りえ

    90と100の間って結構あくんですね!!
    90までがポンポンサイズアウトしていったのでもう100も必要かなぁ~と思っていたのですがもう少し先そうですね😂
    ありがとうございます😊

    • 8月30日