※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに市販の100%のりんごやオレンジジュースは大丈夫でしょうか?ベビー用のをあげた方が良いですか?

生後7ヶ月です。市販の100%のりんごやオレンジジュースはあげたら良くないのでしょうか??
ベビー用のしかあげてませんか??

コメント

りりー

7.8ヶ月から百%のやつあげてました!
でも濃いので哺乳瓶であげるときに30入れて220水って感じでうすめてました!

ままり

あげてもいいけど果汁の美味しさを知ると離乳食を食べなくなる場合があるって言われました😂

ママリ

良くないことはないですがお茶や水以外まだあげる必要はないのかなと個人的には思います!
熱が出て水分とれなくてとかなら薄めてあげるかもしれませんが。

早いうちから甘いの覚えちゃうとそればっかりになってしまう子もいます!

ままり

そもそもベビー用のも発熱時しかあげてないです💦
(そしてあげるなら市販の100%のは濃いので、薄めるか、ベビー用の方がいいと思います💦)

甘くて美味しい味を覚えると離乳食食べなくなったり、お茶飲まなくなったりする可能性がありますし、歯が生えてるなら虫歯リスクもあります😖

甘い飲料は[発熱時にこまめに水分とらせたいけど飲んでくれない時の秘密兵器]ぐらいの認識でいた方がいい、と聞きました✨
あとはごくたまーに、特別な時(長時間のお出かけとか)だけ、とか⭐️

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます!!甘いのに慣れたら…離乳食食べなくなったりするんですね^^;気をつけます!!