※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

16週目で妊娠5ヶ月の検診で、エコー写真の頭部が凹んでいるように見えて不安です。この状況はどうでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在16週目で妊娠5ヶ月になったところです。
今日 検診で先生に見てもらった時は
異常なく順調ですと言われたのですが
エコー写真の頭の部分が凹みすぎてるようにみえ
すごく不安になってしまいました。
これはどのような状況だと思われますか?
同じような写りをした方いますか?

コメント

あなたのママ

エコーなのでこのように写ってしまいますね!
私も同じようにうつりましたよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    皆さんのコメントで
    すごく安心しました💦💦
    同じ方がいてよかったです。
    コメントありがとうございました。

    • 8月29日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    心配になりますよね!
    私も一昨日久しぶりのエコーだったんで同じように写ってビックリしましたよー😊

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    先生も写り方に対して何か言ってくれれば良かったのに
    何も言わずに順調ですって言うのでこっちも何も聞けなかったです、、笑笑

    • 8月29日
ぽこ

胎盤や羊水が邪魔したりして、こういう写りかたをする場合がありますよ!
初産婦さんでしょうか?先生から色々説明して貰っても不安になりますよね> <
私もこういう感じのエコー写真に驚いた事があります。
先生が問題なしと仰ってたなら信じて大丈夫です😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    初めての妊娠です。
    すごく不安ばかりで一つ一つのことが不安になってしまいます。
    皆さんに聞いてみてよかったです。
    ありがとうございました。😊

    • 8月29日
はる

よくあります〜!写り方の問題だけかと!気にしたことなかったです😅先生に何も言われなければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    質問してみてよかったです。
    コメントありがとうございました。
    とても安心しました。

    • 8月29日
その

あくまでエコーなので、歪んで見えたり欠けて見えたりするのは普通の事ですよ^ ^大丈夫です^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    よかったです。
    とても安心しました。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月29日
3兄妹ママ

息子もへこんでましたが、映り方の問題ですね。
先生には何も言われませんでした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わざわざお写真までありがとうございます。
    安心しました😊

    • 8月30日
deleted user

息子も18wで見てもらった時は頭こんなかんじで写ってました!
お医者さんは写り方の問題だよーと!😃
祖母にみせたら 脳みそ漏れてるんじゃないの?!とか言ってましたが笑笑

何も異常なく元気に生まれましたよ〜😊✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ方がいて安心です。
    え、頭大丈夫?って言われました。笑

    異常なく生まれてよかったですね👶🏼おめでとうございます。

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 8月30日