※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れかオリモノか悩んでいます。経験談やおりものシートのおすすめを教えてください。

妊娠中のマイナートラブルについて

現在2人目22週の妊婦です。
1人目の時はなかったのですが、今回尿漏れ?のような症状があります😭😭毎回ではないのですが夕方~夜くしゃみすると生理中ドロっと出るあの感じでオリモノが少量でます。でも尿漏れのような気もして…一応おりものシートはしてるんですが特に無臭なので尿漏れじゃないのか?とも思ったり。。
尿漏れは妊婦のよくあるマイナートラブルに挙げられますがオリモノの場合もあるんですね?😔同じような方いたら経験談やオススメなおりものシート教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構おりものでます💦
おりものシートよりも
ちょびもれ用のシートの方が
しっかりしてて剥がれたりしないのでおすすめです

• し

やっぱりおりものシートじゃ心もとないですよねー😭量が多いとパンツまでいっちゃうし🥺コメントありがとうございます!明日早速チョビ漏れの方買ってきます🙌

• 8月29日
その

ありますよー(ToT)
息子を産んでから治りません💦

私の対策としては、
こまめにトイレに行き、膀胱に尿をいっぱい溜めない!

くしゃみをする時は座ってする!

この二点でだいぶ改善されました(ToT)

しばらくトイレに行かず、且つ、立って歩いている時にくしゃみが出たらもう100%もれます(TT)
まさか二十代で尿漏れに悩むとは思っても見ませんでした(*´-`)💦
私も尿漏れ用の1番小さいやつです!

• し

確かに!立ってたり寝てたりしてる時のくしゃみで出る!🥺最近またトイレも近くなってきたしこまめに行くようにします!!そしておりものシートからバージョンアップすること決心しました😂😂
    私もよくある話だと聞いてましたがまさか自分が、、とは思いませんでした😭

• 8月29日
はじめてのママリ

私も現在尿漏れとオリモノで困っています😭
私はオレンジジュースをよく飲むので尿の色が濃くて下着に色が着くのが嫌なのと、
オリモノのテカテカした生々しい感じのがとても嫌です😫😫😫
匂いは全くないですが、おりものシート自体に香りが付いてるのをよく選びます😳

• し

下着についちゃうのはツラいですよね😭手洗いするのも面倒ですし😔
    やっぱり尿漏れと言えど匂いはないんですね😅香り付きのも検討してたのでまた明日ドラッグストアで見てきます🙌コメントありがとうございました💓

• 8月29日
pi.

わたしもおりものすごいのと
くしゃみしたり笑い過ぎたら尿漏れします。笑
おりものシートでは足りないなと思いました😂😂😂

• し

笑うことはいいことですけど尿漏れとセットはツラいですよね🥺
    やはりおりものシートでは役不足ですよね😂こないだ新しく買ったのですがpi.さん始め皆様からバージョンアップ勧められてるので買い足そうと思います!!

• 8月29日
ちまき

オリモノと尿漏れ、両方です😂

オリモノシートじゃ足りないので
普通のナプキンを毎日してます😅

• し

両方あるんですね😭私もきっと同じかなと思います。
    ナプキンでも代用できるなら妊娠前に買ったのあるし試してみます!ありがとうございます🙌

• 8月30日