※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。明日で里帰り終了の為、旦那が実家にやってきました。お酒好…

愚痴です。

明日で里帰り終了の為、旦那が実家にやってきました。
お酒好きなわたしの父に誘われて夕飯の時にお酒を飲み(どのくらい飲んだかは見てなかったけど、旦那は酔うと記憶無くすタイプ)酔っ払った状態で生後1ヶ月半の息子を抱こうとします。←ここでまずイライラ

それで泣き止ませるならまだいいとして、横抱きは嫌いだから縦にして立ってあげて!と言ってるのに楽しようとしてすぐに自分のやりやすい横に戻し、座って足組み。案の定泣き止まない。

わたしがお風呂に入ってる間も大泣きしてるので急いで出てきたら、座ってゆらゆら。おむつじゃない?と聞くとおむつじゃない!と答えたけど、見てみるとパンパンにおしっこしてる。

大泣きがかわいそうで抱っこを代わると、ふざけて?ペシ!とか言いながら息子の頭を叩きました。弱い力だったけど許せなくて、怒りがおさまりません。酔ってたとしても腹立つし、逆にあまり酔ってなかったとしたら恐怖です。

なんで泣いてるかわからないとか、抱っこが下手くそなのは仕方ありません、まだ2日くらいしか一緒にいないのだから。けど、なにも自分で調べたり勉強したりしないのはなぜなの?わたしだって初心者で、毎日何かしら調べながらやってるのに。そして頭たたくのは本当にありえない

明日から3人の生活になるけど一気に不安になりました。再来週からはわたしは週2で仕事が始まり、旦那に1日預けなければなりません。大丈夫かなぁ

誰に言ったら気持ちがおさまるかわからず、こちらに書かせていただきました。長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

三姉妹mama

男の人て
調べたりする人少ないですよね
1から教えないと
難しいかなと(´・ ・`)

頭を冗談でも叩くのは
ありえない(||´Д`)o

• ママリ

ママリ

なんで調べたりしないんでしょう?うちの夫は超がつくほどスマホ依存で、常になんか見てるのに。wスマホ代の無駄

頭ありえませんよね、なにも悪いことしてないのに。ああ愚痴れてよかったです!w

• 8月30日
ママリ

わかります!!
うちも旦那に預けて怖かった時期あります💦
自分で調べろよ!とキレそうなのをぐっと堪えて(笑)
教育しました😂😂
今は娘の扱いもおてのもので
自分で調べたりもします👶
旦那様酔っていてそんな感じなら、しばらくお酒控えてもらいたいですね!!
シラフでも頭叩いたりするならブチ切れてもいいとおもいますよ!!
シラフの状態で言って伝わるといいですね🥺

• ママリ

ママリ

わかってくれる方がいて嬉しいです!w
    教育成功されて素晴らしいです、息子のお世話にいっぱいいっぱいで、旦那の教育に手が回るかどうか、、

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    こっちは子供でいっぱいいっぱいなんだから旦那しっかりしてよ!って思いますよね😅💦
    子育てはひとりでは出来ないと思うので絶対旦那様の協力は必要だと思います!!
    女の人は妊娠した時からママですが男の人は生まれてからパパになる人が多いので
    まだパパ歴1ヶ月です👨💦
    うちは小さなことでも報連相して
    「こんなに大変なの!」っていうのを隠さず見せてました😂😂
    旦那様はやく父親の自覚が芽生えるといいですね😢

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、これから良いパパになってくれるといいんですが、、
    一晩経ったのに思い出しただけで腹立つwwこのまま実家にいたいです。w

けどそういうわけにもいかないので、なんでも話すようにして頑張ります、、!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那様、羽目を外しすぎですね..父親の自覚がまだないなと思ってしまいました😢泣いている息子さんを軽くといえど叩くなんてどういった心境なんでしょう?私だったらブチ切れるかもしれません..しかも再来週から旦那様に1日預けるとのことですがすごく心配です😰泣いているのを放置したりオムツ替えてあげなかったりしなければいいのですが..2日しか一緒にいないからというのもあるのかもしれませんが、調べる気がないようなら1から色々教えてあげないとですね😥💦

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです!どんな心境なんでしょう!?明日の朝、問い詰めてみたいと思います、、!まずは覚えているのかどうか。

妊娠前から、子育ての楽しいところだけしか話してこなかったのがいけなかったでしょうか、まだ1ヶ月半なのに、夜中って泣くの?と言ってくるレベルです。w

• 8月30日