※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

離婚して実家にいていろいろ親に負担してもらって好き勝手遊んでブラン…

離婚して実家にいて
いろいろ親に負担してもらって
好き勝手遊んでブランド物も買いまくって車も買って
挙句子供と2人暮らししたいとか言って
全然現実が見えてない親に甘えてばっかりの
あまあまちゃんが知り合いにいるけど、
母子家庭?で保育料免除なったらしくめっちゃ喜んでて
羨ましさからか腹立つ!!!笑
こっちが所得増えたからか来月から保育料2.3倍に
なったからさらにはらたつ!!!笑

別に母子家庭だから免除いいなあってわけじゃないですよ。
まーその人の勝手だよ、親に甘えても
いいじゃん!って言われたら終わりなんですけどね。笑

コメント

そーゆーやつ私の周りにもいます!別居しててお金を1円もくれないから最近離婚したのに結局好きで離れられなくてこれから一緒に住む予定らしです。それで母子手当貰ってるから同じシングルとしてずるくね?て思ってます。

• 🐰

🐰

そういうの本当腹立ちますね。シングルで困ってる方を助ける制度なのに、、籍も戻さなければそのまま貰えますしね💦おかしいですよね〜😠

• 8月30日

退会ユーザー

別居中は実家にいて保育園の送り迎え親にしてもらって仕事はしてますが夜遊びまくりだし楽しそうだねって感じです👊

• 8月30日
Y♡Nママ

よくわかります!!!
ちょっと違うパターンでしが、母子家庭で手当てももらってて、税金も免除、保育料も免除、彼氏と同棲で彼氏から月に決まったお金もらえてる人が身近にいます。
急にお金の使い方が荒くなりました。なんだか、まじめに働いて税金納めてるのがばからしいです。

• 🐰

🐰

それはちょっと納得いかないですね。。。頑張って稼いで所得も増えたら保育料も増えちゃって、、( ; ; )まだ免除対象じゃないので。。。そういう人のそういう話を聞いたら本当馬鹿らしくなってきますよね😭

• 8月30日

いますいます。実家が裕福だと支援があるから離婚しやすいんじゃないですか?私の周りの離婚した友達はそんな感じです!

うちは離婚したいですが誰にも金銭面など頼れないので頑張って生きてます🤣

• 🐰

🐰

離婚するの悩む方は大体金銭面での不安がありますもんね!
    それだとシングルで好き放題してる方見ると嫌な気持ちになりますよね😣あまり無理なさらないでくださいね😣

• 8月30日