※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が再婚し、家庭内暴力で子供を施設に入れたが、家族は和解。実家は姉を優遇し、相談者は孤独感。距離を置くべきか。

助けてください
実家との絶縁について

まず初めに
私は三姉妹で真ん中です
長女はいつも可愛い可愛いでした
そして長女が1番!そして妹と仲良いの姉
私はいつも孤独でした

そして絶縁の話について
姉は最近再婚して(前の夫子供2人)
今の旦那子供1人います
姉と今の旦那は折り合いが悪く
いつも喧嘩の電話を寄越してきます
電話越しで怒鳴り合い殴る音
旦那は子供の悪口ものを壊す
それが日常でした

そして姉はそれが嫌になり
男と逃げました
旦那は子供育てられないから施設に入れました。
私はそれがムカついてほんとに姉達を軽蔑し
関わらなくなりました

実母実父も子供捨てたことに対して
怒り姉と関わりを持たないと言いました
私はそれが1番いいよっと言いました

でも結局姉は旦那のところに戻り
児童相談所からいいように言いまた家族で過ごしてます
姉は過去に子供を捨ててますなので2回目です

でも1番ムカついたのは
実母実父が姉と関わりを持ったことです
結局可愛い長女そして初孫
私には内緒で実母の誕生日会…
笑っちゃいました笑
自分が虚しくて孤独で
私だけが姪っ子甥っ子達のことを思って
泣いたことか


少し距離を置いてもいいんでしょうか…

コメント

えいこ

嫌いなら離れる、それで良いと思います。だって姉は姉と割り切れないのですものね。
幼い頃から感じられていたであろう孤独はお察ししますが、あなたも別に家庭を持ち、お子さんもいらっしゃるのですよね?そこまでお姉さんや実家に固執する理由はなんですか💦なんやかんや理由つけてますが、結局はお母さんとお姉さんが仲良くするのが許せないだけって感じに聞こえます💦

はじめてのママリ🔰

置くべきだと思いますね。
その子供たちの様子を耳にしたり目にしたりするのは辛いです。
かわいそうだから自分が引き取るとなるとまたトラブルになりかねないので。
子供たちには申し訳ないですが、関わらない方があなたの精神的な面でも良いと思います。

そして、子供を捨てた姉と関わってるのがおかしい。というよりは、
子供を施設に預けたのを知っててそれを怒るだけで済ませたことがおかしいと思います。
可愛い娘と初孫、そのためなら引き取ることや預かることもできたんじゃないんですかね。
怒るだけなら誰にだってできます。

私なら完全に距離を置きます。

haha⋆*

なんと言うか、、
無茶苦茶なお姉さん達ですね😥🙌🏻
子供を置いて男と逃げて施設に入れた子供をもう一度、旦那とより戻して何もなかったかのように暮らしてるんですよね?💦

あり得ない、、
他人ですが腹が立ちます!

距離あけていいと思いますよ!
実母、実父もお姉さんの
味方なんでしょうね、、

deleted user

施設に入れられた子供達が可哀想です😢
それを無かったことにしてるのか、実母の誕生日会って…ほんと笑っちゃいますね笑
茶番過ぎるし子供巻き込むの有り得ないし、お姉さんも旦那さんも中高生の恋愛みたいだなって思いました😓
また施設に入れたなんだになったら、ママリさんを頼ってくる事も考えられるので私なら距離置きます。