※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3学年差育児のメリットについて教えてください。産まれると、長女が2歳半から3歳の間に産まれる予定です。イヤイヤ期と被ることは大変ですか?

3学年差育児のメリット教えてください🥺🥺

理想の予定で産まれると、長女が2歳半から3歳の間に産まれることになります…やはりイヤイヤ期と被ると大変ですかね…でもそれ以上は離したくないな…とずっとぐるぐる考えています😇

コメント

♡

3.4歳離れると楽ですよ〜!!
うちの子はいやいや期?
的なのとか夜泣きはなかったですょ😋✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺
    2歳半くらい差でもきゃらめるさんのお子さんでしたら大丈夫でしたか🥰?

• 8月29日
  • ♡

うちは三歳差、二歳差、年子、四歳差、で、バラバラなんですが
    何歳差も大差ないですよ♫

離せば離すほど楽ではありますが
    近い方がやっぱり仲の良い気もしますね☺️✨

• 8月29日
  • ♡

幼稚園だと
    制服が回せて、
    上はオムツも外れて〜って
    メリットはありますょ😉✨

うちは制服は男女でも
    スカートズボンの違いなので
    それ以外は丸々回せてました🌸

• 8月29日
まゆ

今3歳差妊娠真っ只中です‼️
はっきり言うと夏に臨月近くなるのはやめた方がいいです😂💦(3歳差関係ないですが)暑いし、お腹大きい中トイトレがかなりしんどいです😭💦イヤイヤ期はそこまで来てないので、これからの赤ちゃんがえりが怖いです💦

ままり

上の子が6歳で下が2歳7ヶ月です😊いつも、ふたりでよく遊んでますがお互い年齢の差を感じるのか…🤔上の子は下の子に優しくて下の子は上の子に勝てないと感じるようで諦めが早くなんやかんや助け合って仲良しです✨
周りは年子や2歳差が多いのですが、よく三歳差が良かったと言われます🌟

なみ

上の子、イヤイヤ期真っ最中で切迫早産、出産、新生児生活を乗り切りました😂
正直すんごく大変でしたが、どのタイミングで産んでも結局大変だよなーと思いながら育児楽しんでます✨