※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

マイホームのランドリールームについてです。ただいまマイホーム検討中…

マイホームのランドリールームについてです。

ただいまマイホーム検討中で、間取りの話などをしています。
私はフルタイムでの勤務なので部屋干し派です。

1階にファミリークローゼットを設けて、その近くに干す場所が欲しいなと思うのですが、インスタとか見ていると洗濯機のある脱衣所に干す場所を設けてる人が多いなと思いました。
私の頭の中ではサンルームが必要かなって勝手に思ってたのですが、脱衣所をランドリールームにもアリだなと◎

実際に脱衣所に干す場所を設けてる方太陽は当たらないのかなと思うのですが、乾きますか??除湿機やサーキュレーターをつかっているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドリールームを作ります😊乾太くんをいれました!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    乾太くん羨ましいです!💓
    我が家はきっとオール電化になりそうなので💦

• 8月30日
2度目のママリ🔰

1階の脱衣所に干してます😃
日当たりはありますが、やはり乾きにくいので除湿機とサーキュレーターをつけてますよ✨
気温の低い季節は(北国です)タオル類などは乾燥機にかける事が多いです。

同じく部屋干し派なので、一応2階にも干すスペースは作りましたよ😊

• にこにこ

にこにこ

やはり除湿機とサーキュレーター必要ですよね!
    基本はそれで乾きますか??😍

なるほど!2階にもあると便利そうですね!!
    布団カバーとかは脱衣所には干せないですもんね!!

• 8月30日
ほのゆりか

うちは脱衣場に干してます
お風呂にも干せます
リビングに干し姫さまをつけて吐き出し窓にアーム式の物干し、2階のベランダに物干し

週末に子ども園からシーツとか大量に洗濯物があっても一気に洗って一気に干せるので楽ですよ

リビングの干し姫さま、実はこれは高齢者になってから洗濯物を干すのが大変になるので将来を見越してつけました

高い所まで手が上がらなくなる高齢者を多く見てますので

• にこにこ

にこにこ

たくさん干す場所ありますね💓
    干し姫さまは始めて聞きました〜!
    調べてみようと思います!!
    確かに週末はとくにお布団とかあって洗濯たくさんです!干す場所はたくさん必要ですね😊

• 8月30日
礼

うちは脱衣洗面所の横にランドリールーム(洗濯機とホスクリーン設置)、さらにその横にファミクロという間取りにしました!
ランドリールームには高いところに2つ窓をつけて光は入るようにはしましたがやはり乾きは悪いので小さめの衣類乾燥機を買って4時間くらい回してます!

• にこにこ

にこにこ

ランドリールームのとなりにファミクロはかなり理想です✨
    衣類乾燥機ですねっ!!4時間回せば基本的には乾きますか??😍

• 8月30日
さら

脱衣場の隣にランドリールーム的な洗濯物干し専用スペースを作りました。窓はありますが乾かすほどの日当たりはないので、常に衣類乾燥機能のついた除湿機をかけてます。
2階ホールとベランダにも物干し竿をつけていて、そこはシーツなど大きいもの専用にしています。

• にこにこ

にこにこ

除湿機必須ですね✨それで基本的には乾きますか??😍
    2箇所、3箇所は干す場所を設けといた方が良さそうですねっ!

• 8月30日
  • さら

さら

除湿機があると3時間くらいで乾きます☺我が家は夜寝る前に干してますが、朝には乾いてるので急ぎの体操着などもまた持っていけます👍
    フルタイム共働きなら、干しっぱなしにしておける場所があるとかなり助かりますよー!

• 8月30日