※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近夜のルーティンが、完璧すぎるお風呂上がりに保湿とかして、パジャ…

最近夜のルーティンが、完璧すぎる

お風呂上がりに保湿とかして、パジャマ着させて
「おもちゃ片付けたら、ねんねだよ〜」
って1回声掛けたら、素直に、なんなら楽しそうに
お片付けして、おわったら「ぇきたよー!(出来たよ)」
って得意げに言ってから、「ばいばーい🙋」って
寝室に寝に行きます。

寝かしつけがなくなったことだけでも素晴らしいと思ってたのに、お片付けうまくなって、ついに今夜に関しては催促せずに勝手に寝室に寝に行きました🥺👏

まだ2歳1ヶ月になったばかり

こちらのアプリではいつも愚痴が多いのですが
最近のお利口さん加減がやばすぎて、載せたくなりました❣️
保育園も行ってないので、周りの子がどんな感じかも全くわからず旦那が飲食の仕事なので、基本ずーっとワンオペです。
早くナーサリーなり、幼稚園なり行かせて友達もできたら楽しいんだろうな😭⭕️(私も共通のママ友がとっても欲しい(笑))

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いです!
なんてお利口さんなんですか!うちも早く自分で寝ついてもらいたい😅
そして寝る前に片付けて❗️
箱ママさんの育て方が上手なんでしょうね!

  • ママリ

    ママリ

    雑な正確なので、それに順応してくれたんでしょうか😭
    これからまた出来なくなったりするかもしれませんが、今はこの喜びに浸ろうと思います‪w
    あと3ヶ月したらカムバック新生児期がやってくるので(笑)

    • 8月30日