※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuhimama
その他の疑問

初めて質問します🙇産後4ヶ月過ぎたのですがお腹の正中線?が消えません😖…

初めて質問します🙇産後4ヶ月過ぎたのですがお腹の正中線?が消えません😖茶色い線がヘソを中心に上下に真っ直ぐくっきり残っています💦これってずっと消えないものなんですかね?なにかケアの方法がありますか?一応クリームやケシミンなどを塗ってみてるんですが薄くなりません😭😭これ試したら線が消えたもしくは目立たなくなったよ!って言うのがあれば教えて下さい💦💦

コメント

詩子

正中線、消えると思いますよぉ〜
私は消えました!
保湿が良いって聞きます!!

  • yuuhimama

    yuuhimama

    羨ましい😭✨✨保湿が大切なのですね!めげずにケア続けていきます😂💦

    • 7月8日
  • 詩子

    詩子

    あとはホルモンバランスが落ち着けば、とも言いますね!完母ですか?私は完母でしたが1ヶ月半くらいで消えたので、やっぱり個人差あると思います。けど、絶対消えると思うので焦らず待ってみてください!!

    • 7月8日
  • yuuhimama

    yuuhimama

    完母です!!やはり個人差があるのですね🙄絶対消えると知れて安心しました💦ありがとうございます💞💞😭

    • 7月8日
deleted user

女性ホルモンが多いと出るので落ち着いたら自然と消えますよ(*・ω・*)
素人考えだけど母乳育児の方は消えるのがゆっくりな気がします💡

私は母乳が出ず、女性ホルモンが落ち着くのが早かったみたいで産後3.4ヵ月頃には消えてました(・o・)
1年かかる人もいるしもっとかかる人もいるけど、正中線は消えますよ(*¨*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ケアは産前からの習慣で保湿してたぐらいですが消えたのと保湿は関係ない気がします(´・×・`)
    友達も保湿してたけど消えるの遅かったので💦

    • 7月8日
  • yuuhimama

    yuuhimama

    私は完母なのでゆっくりなんでしょうかね🤔1年もかかる人が!?その中の1人になっちゃいそうです😖💦でも自然と消えると知れて良かった😭気休め程度にケアも続けていきます(笑)ありがとうございました💞

    • 7月8日
ちい

わたしも、へそ上は若干薄くなりましたがへそ下はがっつりですT_Tさらにへそ下には妊娠線もあるから…
気になりますよね>_<

  • yuuhimama

    yuuhimama

    妊娠線も若干残ってるんですけど、正中線の方がくっきりで気になります😭😭夏になったけどお腹は絶対出せませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月8日