※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。もともと義母とは関係良好だったのですが1月に稽留流産…

愚痴になります。
もともと義母とは関係良好だったのですが1月に稽留流産してから無理になりました。
義母は車で2時間ぐらいのとこに住んでおり、月1ぐらいで会います。
流産して3ヶ月後にはほんのり二人目ーと言い出しまだ妊活する気にはなれてなかったので旦那に嫌だったと伝えるとそれ以後旦那が授かりものやしみたいな感じでながしてくれてたのですがそしたら今度は旦那のいないところで言ってきたり、私の歯切れが悪いからか挙げ句の果てには旦那に〇〇だって二人目ほしいやろ?と聞き、旦那が大変やし娘かわいいし一人っ子でいいよ。とそしたら次あったときに大変なのも分かるけど色々手伝うし二人目頑張りよと。
それまでもイライラしてましたがここでほんとに無理になりました。
そして今月妊娠が分かり前回は義実家に里帰りする予定でしたが絶対嫌、いつか会うから言うしかないけど妊娠したことすら言いたくない、会わせたくもないという気持ちでしたが一昨日自然流産してしまいました。今回のことも伝えたくはないのですが9月の連休に来るらしいので言っておかないと今2人目攻撃受けて普通でいられる自信がないです。来週検診があるのでそれが終わったら旦那からすごいショック受けてるからそっとしておいてくれ。多分一人っ子にすると思うと言ってもらおうと思うのですが、それでもしばらくしたら説得されたり二人目攻撃受けるのだろうなと思うと気が重いです。
そんなに子どもが欲しいなら自分で産めと思っちゃいます。
長々と分かりづらい文章ですいません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人から伝えてもらってママリさんにはそのことを絶対に言うなと釘を刺してもらうことってできませんか?
二人目のことも今後一言でも言ったらもう会わないよと

私も義母から二人目は?
と言われた時に笑って流しましたが帰ってから悲しくて泣きました

そして今回も安定期前に親戚達にバラされて本格的に私この人嫌いだなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    親をあんまり悪く言われるのも旦那からしたらあまり気持ちの良いものでもないよなと思うとそこまで一気に強くも言えずにいます。
    ただまた何か言われたらさすがに私も耐えられず爆発しそうなのでこれでもまた言われるようであれば私だけ距離をおくことも考えてます。

• 8月30日
なー

キツイ…キツすぎます…。
1度目はおりてしまったと分かっている上で言われているという事ですか…?
私も1度ですが化学流産を経験しています。心が折れました。次頑張れという励ましであろう言葉も辛かったです。

それでなくとも、2人目は?と聞かれることは苦痛ですのに…。
そういうストレスだって原因ですよねきっと…プレッシャーがかかると出来にくいからそっとしておいて欲しい、ではダメなんですかね…
まだ旦那様が協力的で安心しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一度目は手術が必要だったので義母に娘の面倒を見てもらったので知ってます。独身の友だちならまだ我慢できますが義母も流産経験があるらしいので余計に無理です。義母は男の子が好きなのできっと今後二人目無事に出産できたとしても女の子だったら次は男の子も欲しくない?とかやんわりほのめかして来そうだなとか思っちゃいます。旦那が理解してくれてるのがほんとに唯一の救いです。

• 8月30日