※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

京都市保育園クラスターはどこの保育園か分かるかたおられますでしょう…

京都市保育園クラスターはどこの保育園か分かるかたおられますでしょうか。
もう近くの保育園も結構やばめです( ; ; )どうしたらいいものか。

コメント

ままり

そのうち噂で広がると思います💦
もう自粛するしかないと思いますよ😖

マロン

正直もうどこでかかってもおかしくありません。
うちの保育園も先生がPCR対象になり一時期休園になりましたが陰性で通常保育になりました。

正気なところかかっていたら怖いですが看護師さん、保育士さん、介護士さんもみんな緊急事態宣言でも休園したりせずきっと家族もいたり、不安もあると思う中子供を預かってもらいとても助かりました。
その時は家で仕事ができたので保育園を休ませましたが
そんな方は休みたくてもお仕事休めません…
なので私は感謝しつつお休みできそうなときは自粛して少しでも気を付けています☆

義理の妹の保育園も関係者?が陽性になったりともう本当にどこでかかってもおかしくありません
もしかかっても重症かしないように免疫あげるくらいしかないのかなぁと😢

早く安心してお出掛けしたいですよね

• ママさん

ママさん

あたしのとこも生徒が対象となり陰性で終わったと思ったら先生。結局2つとも陰性でしたがもうずっと保育園にも行かせてません。

本当自由に外に、お出かけしたいです。行かせてますか?保育園!

• 9月1日
  • マロン

マロン

仕事もあったりするので今は行かせています💦
    夏休みや休めるときは休ませてながらって感じです😢
    正直子供からかかるのはほとんど少なく親からかかってきたり大人からかかるらしいので
    私たちもできる限り自粛はしてます
    お外にいったりはたまにありますが💦
    看護師さんの知り合いがコロナの薬はないけどコロナにきく点滴も少しは今あるらしいので
    少しずつではありますがかかったら対処法がないははくなってきてるらしいですがまだまだ未知の領域ですよね💧

• 9月1日