※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

このコロナ禍の中、妊娠出産を控えているママさんは不安でいっぱいだろ…

このコロナ禍の中、妊娠出産を控えているママさんは不安でいっぱいだろうなぁ…。。

主人の会社の後輩くんの奥様が切迫早産で入院しました。
このまま36週まで入院。コロナで面会も出来ず立ち会い出産も断念することに。。
その後輩くんが、今日、聞きたい事があるから…と家に来ました。
後輩くんも奥様も会えないという不安がとてつもなく大きく、私も主人も何て声掛けたらよいのか…という感じで。
ラインのビデオ通話で私の声を聞いただけで、奥様は大号泣…。。もう可哀想で。。
「今、あるのは不安しかないと思う。赤ちゃんの事もご主人の事も。私も息子の妊娠生活のほとんどが管理入院していたから気持ちはとてもわかる。けど、どれだけ不安でも、もう一人じゃないことを忘れないでね。このコロナ禍の中で誕生する命は、とても我慢強くてたくましい命のはず。だって、お腹にいてる時からパパとママは色んな事を我慢し辛抱し支えあってきたんだから。その事を一番近くで感じてきたのはお腹の赤ちゃんのはずだから。だから、赤ちゃんも○○(後輩)くんも、ご両親もみんなでがんばってると思って。今、思う存分、赤ちゃんの胎動を感じたら安心するよ」と言うと、最後はクシャクシャの泣き顔で笑顔を見せてくれました。

後輩くんがいっぱい手料理を食べてくれて元気に帰った後、主人がボソッと「やっぱ、女性は凄いな。どんだけやっても男は女に勝てないって思った」と。
「当たり前だよ!女性は命がけで我が子を産むんだから。でもそれは同じ気持ちで支えてくれる人がいるから。それこそ、私が●●(息子)を妊娠中、ほとんど管理入院して家にいなくて、あなたが私が不安にならない様に一生懸命してくれたこと、●●はきっとお腹から見てたから、こんなに素直で優しい子になってくれた。本当に感謝してる。今でも、あなたの子がどうしても欲しいと諦めずに良かった…って思ってるよ。」と言うと「あ〜そんなん聞くと二人目が無性に欲しくなるな」

ご主人や大切な人と会えずに、出産を迎えるのはどれ程の不安なのだろう…。
もう、私はあの感動を味わう事は出来ないけど、今、妊娠中のママさん達が、無事に出産の日を迎えられます様に…。元気な我が子の泣き声が聴けます様に…。

新生児のあの暖かさって特別ですよね?
全国のママさん達、子育て真っ最中のママさん達、がんばれー📣
私も、もうすぐママ7年目!がんばろっと!!

コメント

ゆん

泣けてきます😭
私もつい最近切迫早産で入院になりました。
病院に行って本日中に入院して下さいと言われいったん家に帰り荷物の準備してる時に急に旦那とも娘とも約1ヶ月全く会えなくなるのは辛くて寂しくて泣いてしまいました。
そしたら、今はゆんとお腹の子が大事だからねって😭
ギューってしてくれてとても安心しました。
不安も寂しさもありますが今は頑張ろうって思えます😊

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

大丈夫😌
    ゆんさんは一人じゃないですよ😊
    優しいご主人、お子様、ご両親みんなでがんばってるんですもん😊
    お腹の赤ちゃんも、お腹の中から、ゆんさんママが頑張ってる姿を見てくれてます。きっと。。
    うちのママ凄い!!って😄

沢山の我慢をしてきた分、お子様が誕生したその時は、力いっぱい、みんなで新しい命を喜び合えます様に…✨

お身体を大切にお過ごし下さいねっ☺️

• 8月29日
☆みらい★

私も5月でそうでした。
最後の両親学級楽しみだったのに中止で、入院中も荷物の受け渡しとかもダメでした。

各部屋に置かれた面会用の椅子、蹴飛ばしてやろうかと思いました。

だけど、授乳室でママさんたちとたくさん話しました。
コロナがなければお互いに家族構成、住まいなどこんなに話さなかったかもです。

おかげで退院時にライングループ出来るくらい仲良くなりました。
それこそまだコロナだし、2~3ヶ月の絶賛子育て期で会えませんが、大きくなったらみんなで遊ぼうって約束しています。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

毎日の育児、お疲れ様です😊

入院中、色んなママさんと出逢えますもんねっ😊
    私は元々腎臓が悪く、妊娠も止められていたんです。でもどうしても主人の子供が欲しくて諦められずに、決断しました。その為、妊娠中毒症になりやすい為、食事から何まで徹底管理で入院生活していました。一番、主人が大変だったと思います。結婚当初から主人の仕事は激務だったので、お仕事の合間に来てくれて、お腹をさすりながら「早く君に逢いたいけど、今はまだ早いから、もう少しママのお腹の中でいてね」と呼びかけてくれていました。
    あの時の優しさがあるから、今主人の少々の我儘も許せてしまうんですけど😅

楽しいだけじゃない子育てですけど、愛情を渡せば、それ以上の愛を我が子は与えてくれます。

お身体を大切に、我が子に沢山癒されてくださいねっ😊

• 8月29日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます(>_<)
    大切に育てていきます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院中です。
思わず涙が出ました…
7月末から主人には一度も会えていません。家族も全員遠方で恐らく生まれても今のこの状況が続けば新生児期に会わせてあげることもできません。
毎日何も考えないように過ごしていました、考えると不安でいっぱいになって泣きそうになるからです…
後輩の奥様に仰った言葉、自分ごとのように思ってしまいました、奥様もきっととても励まされたことだと思います。。
両親学級もなくて初めての子なのに何も分からなくて何の準備もできなくて辛いことばかりに目がいきますが、夫婦で頑張って乗り越えて赤ちゃんに会いたいです。
頑張る勇気が出ました、ありがとうございます。。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

不安ですね。。
    心細いですね。。

でも、決して一人じゃないですよっ😊
    えりあしさんが不安な時は、きっとご主人もご家族の皆さんも不安でいっぱいのはずです。
    そして、お腹の赤ちゃんも「今はまだママのお腹にいないと!」って必死にしがみついて頑張ってくれてるはずです。
    ママのお腹の中にいてる時から親孝行な赤ちゃんって凄いと思いませんか?😊

無事に誕生した時は、辛かった分、ご主人やご家族の皆さんと、めいいっぱい喜びを感じ合って下さいねっ🥰
    そして、産まれてきた我が子に「よく頑張ったね」といっぱい抱きしめて褒めてあげて下さいねっ😊

無事に出産の日を迎えられます様に…✨
    微力ながら、お祈りします✨

新生児の暖かさって本当に暖かいんです😊
    今は、お腹の赤ちゃんの胎動を聞きながら、お身体を大切にお過ごし下さいね😊

がんばれー📣📣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉ありがとうございます😢😢
    本当ですね、赤ちゃんはとても親孝行な良い子です、成長に問題はなく伸び伸び蹴り回ってます😂
    今はその胎動と主人からの連絡だけが支えです。
    産まれてきてくれるのが楽しみで待ち遠しいです、それまでの間頑張ります!

わたしもママ6年目さんのように素敵な温かさをもったお母さんになりたいです
    たくさんの心のこもった言葉、本当に本当にありがとうございます!!!

• 8月31日