※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

おもちゃの収納どうされてますか?2歳児がいる3人家族です!今は写真のよ…

おもちゃの収納どうされてますか?
2歳児がいる3人家族です!
今は写真のような物を使っているのですが、収納の仕方が悪いのか子供が片付けにくい&出しづらい感じです💦💦
無印良品のラックとかの方が良かったのかな…と思ったりしてるのですが、皆さんの収納をお聞かせ頂ければと思います🙇‍♀️💦💦

コメント

しゃも

子供のおもちゃすぐ散らかりますよね😅💦💦

うちは試行錯誤した結果、今はカインズのキャリコを何個か重ねて置いてます!
そして蓋のところにおもちゃの写真を貼って、これはこっち、あれはこっちと仕分け出来るようにしてます👌
全然違うのが入ってることもありますが。笑

しかも蓋があるので、ゴチャゴチャが見えなくて良いです😏
急な来客の時は放り込んで蓋します!笑

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊 カインズのキャリコ、ネットで検索してみました‼️
    蓋すれば外からは見えないからスッキリしそうですね🌈
    蓋に表示されているのも片付けやすくていいですね👏
    視覚的に整えていらっしゃってステキです🥰
    参考にさせていただきます‼️

• 8月30日
のはら

最近IKEAで可愛いカゴを買ったのでそこにポンポン入れています✨
大きくて柔らかくて結構入ります😊
本やあまり使わないおもちゃはニトリのカラボにしまっています!
どうせ毎回全部出してきて遊ぶので定位置に戻すということは諦めました😇

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊
    IKEAのカゴかわいいですね❤️インテリアとしてもステキです✨
    大きいのはいいですね‼️
    参考にさせていただきます🥰

• 8月30日
🔰はじめてのママリ

いやいや!綺麗に収納されてる🥺って思っちゃいました(笑)西松屋とかに売ってるおもちゃ箱におもちゃ入れていますが だんだん細かいものが増えてきて片付けても片付けてもそこら辺に落ちてますもん。押し入れ使っていなかったので今日カインズで押し入れ収納を買ってきたので押し入れにキャリー付きの入れ物に入れて収納することにしました!😊

• みみ

みみ

いえいえ、ちょっと写真用にその辺にあるおもちゃを詰め込んじゃいました笑🤣
    子供のおもちゃは大中小、ほんとバラバラですね😂
    片付けてもキリがないです😅
    キャリー付きだと移動も楽そうですね‼️
    ぜひぜひ参考にさせていただきます🌈

• 8月30日

おもちゃの大きさが色々なので、どうしても収納しても統一感がなくなって出し入れし辛くなりますよね😅

うちは大小様々なおもちゃはまとめて無印のコンテナにポイポイっと直してます😆かなり便利です✨

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございました😊
    無印良品のコンテナいいですね👏
    頑丈だし大きいし、おもちゃ箱としての役目を終えても使い道はあるので長く使えそうです💗
    参考にさせていただきます‼️

• 8月30日
トトロ

一番下の段は、キャスターついて引き出す感じですかね?
手前のカーペットに引っ掛かって引き出しにくくて、隙間から突っ込むからって事ないですか?
カーペットをもっと離すか、カーペットの上に収納置いてみたらどうでしょう?

うちはまだ1歳で、そこまでおもちゃないので、見当違いだったらスミマセン💦
因みにうちは、真ん中の段と同じ感じのやつが3段になってるやつに収納してますが、案外入らないですよね💦
うち、大型のおもちゃが多くて、細々としたのまだ少ないんで、これからが心配です💦

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊下の段にはキャスター付いていません💦こちらは和室なので、たたみなのです🙇‍♀️
    引き出すときは子供だと力が要るなぁと思っています💦
    意外に収納力はないのかな…と感じました💦
    本の収納には表紙が見えるから良いかなぁと思ったりしてるのですが💦ありがとうございました😊

• 8月30日
コナン

うちは家具屋さんで買った
ものにニトリのインボックス?の大きさが
ちょうどよかったので
こんな感じでしてます!
上2つがブロックと
おままごとセットで
下2は積み木と
その他のおもちゃです!

• みみ

みみ

写真までありがとうございます🥰
    ニトリのインボックスも良いですね😍
    長い目で見てもいろいろ使えそうですね🌈ぜひぜひ参考にさせていただきます☀️

• 8月30日