※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

手稲のはだ産婦人科での出産準備について質問です。赤ちゃんのオムツの配布枚数やバスタオルの貸し出しについて教えてください。お金はかかりますか?ありがとうございます。

手稲のはだ産婦人科で出産した方に質問です!
出産準備中でして、情報がほしいです✨

入院する際に産院で用意してもらえるものがたくさんあると思いますが、
赤ちゃんのオムツはどのくらいいただけるのでしょうか?一日で枚数が決められたり、余った分は持ち帰ることができたなど、教えて欲しいです!

また、バスタオルなど貸し出しありとのことですが、お金はかかりませんか?
また、バスタオルなど持っていった方はいらっしゃいますか、

コメント

sir*ˊᵕˋ*

先月はださんで産みました😊
オムツは36枚×2パックと、退院時に20枚くらい?のやつ1パック貰えました!!
おしり拭きは1パックで、足りないかもと思ったので、入院中に一応買ってきてもらいましたよ✨
バスタオル、タオル、パジャマは浴室の前に置いてて、無料です🙌
私は身の回りのものと、育児日記、産褥ショーツ数枚、赤ちゃんの着替えくらいしかもっていきませんでした!
産褥ショーツは結構汚れるので、多めに持ってくか、はださんで洗濯してもいいと思います!
悪露のパットが羽根無しで、結構横漏れします😂

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

オムツは余ったやつ、すべて持ち帰りです😁

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

おめでとうございます🎉
    お産、お疲れ様でした😊

ありがとうございます!!とても参考になります!❤︎

悪露のパットというのはナプキンでしょうか?

産褥ショーツは買い足さずにはだ産婦人科でもらえる2枚でいこうかと思いましたが、厳しそうですね(⌒-⌒; )笑
    ちなみに授乳ブラは持っていきましたか??
    今後購入予定です!

• 8月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってごめんなさいー😭🙏
    悪露パッドは「お産パッド」というもので、ナプキンみたいなものです!
    出産直後はめちゃくちゃデカイやつ着けますが、私は1人目のときはそれでもパンツが血まみれになって、こまめに取り替えてました!
    今回も産褥ショーツ3枚を持参して行きましたが、汚れたら取り替える…という感じだと足りなかったです😭
    私は2人目だったので産んだ日を入れて4泊でしたが、もし初産なら5泊なので、もっとあったほうがいいかもです☺
    授乳ブラは2枚だけで、ユニクロのカップ付きキャミを3枚ほど持って行きましたよ🙌
    骨盤ベルトは、産前に3ステップのやつ買いましたよ✨
    出産直後からのベルトと、1ヶ月過ぎたら使うやつが付いてるやつです😊
    入院中は後陣痛が辛かったので、退院してからベルト使い始めました😁

• 9月2日
ママリン

ちなみに骨盤ベルトとかはすぐにつけましたか?
つけることができるのなら買おうか検討していました!