※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも娘☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて1週間。10倍粥は良く食べるが、野菜スープは食べない。果物を与えていたことが原因か不安。離乳食を食べてくれるコツが知りたい。

5ヶ月の娘がいます!
6月30日にちょーど5ヶ月になったのでそこから離乳食を始めて今日で1週間なのですが。

10倍粥は残さず自分から来るぐらい食べてくれます。
昨日野菜スープを入れてやったらべーと吐き出し大さじ1を完食してくれませんでした。

今日は人参と10倍粥と野菜スープをやりましたが、やはり野菜スープだけ残ります。
ちょこちょこと人参や10倍粥に混ぜてるんですが食べません。
顔背けたり口開けたりしません。
このままいくと離乳食ちゃんと食べてくれるのか不安で仕方ありません。
今週毎日実家に行ってるんですが、果物をずーと与えてありました。
これが原因でしょうか?

離乳食をちゃんと食べてくれるコツとかありますか?
教えてください。

コメント

麦ちょこ

人参と10倍粥食べてくれるなら無理に野菜スープは食べさせなくて良いと思います。
まだ始めて1週間なら10倍粥と人参で十分かと。

離乳食始めてからずっと毎日果物あげてるということですか?
初めは10倍粥のみ、次に野菜を一種類ずつ増やす、と順番に増やしていったほうが良いです。
初めの1ヶ月くらいは果物は与えてなかったと思います。

離乳食の本とか持っていますか?進め方も詳しく書いてありますよ(*^^*)

• いも娘☆

いも娘☆

果物は娘が便秘がちだからといって親が与えてました。
    明日は10倍粥と人参だけにしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 7月8日