※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

生後12日の息子の手新しいお肌になろうとしてるのかな?クリームか何か塗った方がいいですか?

生後12日の息子の手

新しいお肌になろうとしてるのかな?

クリームか何か塗った方がいいですか?

コメント

まうにゃん

これってもしかして脱皮してるのでは?
うちの息子もなりましたが、何もしなくても自然に皮がむけて、キレイなお肌になりますよ(^O^)v

KTRM

生後17日です(^_^)うちの子も手や足、目の皮がむけてます!!!

ルニー

うちの子もお腹からなってました!
乾燥し始めたのかと思って一生懸命ローション塗り込んでました(´ー`;; )
数日したら治まりましたよ♥︎

ころすけ♥ิ

うちも、なにもしなくても、ちゃんときれいになりましたよ~😊🎶

ひがこ

自然に剥けてくので、特に私は塗りませんでしたが、塗ってあげても良いと思います!

ぴょんぴょん太郎

脱皮です。
私は何も塗りませんでしたよ
( ´ ▽ ` )ノ

tomomo

うちも同じような感じですΣ(´Д`)
何もしなくてもキレイになるみたいですがローション塗ってます♪

ぴーちゃん

脱皮ですね!
一ヶ月検診の時はツルツルになってたので、自然に剥けたら赤ちゃん特有のモチモチになりますよ♡
うちはローションで保湿してました!

まりmama

生後すぐはそんな感じでしたよ\( ˆoˆ )/
乾燥が気になる季節なのもあり、保湿クリーム塗ってあげてました♡
塗らなくても自然に綺麗になると思いますが。
赤ちゃん乾燥しやすいですし塗ってあげてもいいかなと(*^^*)
今も保湿しっかり続けてますがそのおかげでモチモチつるつる肌です♡

蒼空mama

新しい皮膚が出てくるために古い皮膚が剥がれて取れます!
ローションとかクリームとか特に何も塗布しなくて大丈夫ですょ!
気が付くと、お風呂の時とか服に擦れたりして自然と全て綺麗に剥がれます

しふぉん

こんにちは。
うちの子は生後23日なのですが、初めの二週目位までおなじような感じでした。
気になったので、産婦人科で聞いたら、全部剥がれて綺麗になるから放っといて大丈夫と言われ、今ではつるんとしてます!

気になるようならベビーオイルとか塗ってもいいけど、皮膚呼吸させるためには何にも塗らないほうがいいと言われましたょ!