※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コルポスコピーで出血が止まらず、焼いて止血。数日後に出血あり。走り回った影響か不安。血が止まるまで待ちたい。深く取ったせいで止まりにくいかも。

コルポスコピーをしたことのある方に質問です。

出血はどのくらいで止まりましたか??


子宮がん検診でひっかかり、
私は28日の朝イチの9時15分にコルポスコピーで
組織の採取をしてもらいました。

その日の15時に出血が止まっているか
確認するからまた来てねと言われて行きました。

止まっていなかったので翌日の今日
見てもらいました。

それでも止まっておらず、
電気で焼いて止血してもらいました。

数日後カサブタの様なものが取れて
出てくるよと言われました。
安静にすることとお風呂はシャワーのみ
性生活は控えるように伝えられました。


走り回らなければ平気だろうと思い
止血後は子供と2時間ほど公園に行き
今に至るのですが、
たらー…っと何かが垂れる感覚がしたので
トイレでおりものシートを確認すると
生理始まりか終わりくらいの量の血が出ていました。
鮮血ではないですが、
トイレに座るとぽたぽた垂れます。

公園で暑い中歩いたのが
良くなかったのでしょうか…


医者に確認しろよと言われると思うのですが
電気でまた焼かれるのかな…と思うと
自然に血が止まるまで待ちたい気持ちがあります…

先生いわく、コルポの時深く取れたから
そのせいで血が止まりにくいのかもと…

にぶーーーーい生理痛のような鈍痛が少しあります。

コルポした事のある方、
腟内を電気で止血した事のある方
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RyuRyoMii

私は先月にしました。

私も深く取れすぎたのか出血が多かったようなので、その場で溶ける糸で縫われました💦

朝イチで組織を採取して出血し縫って止血→その日の夕方にはもう止まってました。

先生に言われたのは、生理のような出血があれば病院に来るように!!と言われていたので、まだ出血しているのであれば月曜日にでも病院に行っておいた方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場で縫ったんですか😱
    麻酔なしでですか😭?

    明らかな傷からの出血なら
    病院行った方がいいですよね😭

    縫うの怖いなあ😭😭😭

    • 8月29日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    その場で麻酔なしで縫われました💦
    でも、そんなに痛くなかったですよ(><)

    中のことは目に見えて分からないので、行った方がいいですよ(´・ω・`)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何針くらい縫われましたか🥺

    電気もぴぴぴーくらいな
    痛みだったので
    耐えられるかなあ🥺🥺🥺

    安心するためには
    行った方がいいですよね😭

    • 8月29日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    感覚だけなのでハッキリとは分かりませんが、恐らく2~3針だと思います。

    引っ張られてる感覚はありましたが、痛みはほとんど無かったです!!
    縫われてる痛みよりも、先生が針を私のお尻に刺した(ちょっと当たっただけですが💦)方が痛かったです。笑

    どこからの出血なのかが分からないし、何日も続いてるとなると怖いですよね(><)

    行けるなら行った方がいいですよ!!

    • 8月29日
ちょちゅけ

去年12月ごろやりましたが、当日止まってましたよ!
包帯?みたいの抜いた時もたいして出血してませんでした!
もしかしたら、そのまま生理になってる可能性もありますが診てもらったほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は当日止まるそうなのですが、
    深く取りすぎたからなのか
    なかなか止まらないようです🥺

    子宮腺筋腫のため
    ピルを飲んでいるので
    生理の可能性は低いと思いますが、
    やはり見てもらうのが1番安心出来ますよね🥺

    焼かれるのも縫われるのも
    怖いけど行ってみます😭😭😭

    • 8月29日
  • ちょちゅけ

    ちょちゅけ

    そうだったんですね💦
    縫われるの恐いですね😭
    私産後縫った部分、取れたので2度縫いました😭
    恐怖で痛い気がしましたが、すぐ終わりました!
    なんともないといいですね💦

    • 8月29日