※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがりますが、最終的には母乳を求めて眠りにつきます。完全ミルクの赤ちゃんは母乳を吸わずに眠るのでしょうか?オッパイ離れを促す方法はありますか?

完全ミルクの方に質問です!!
今、もうすぐ生後1ヶ月です。
今はミルクよりの混合なのですが
、完全ミルクにしようと思っています。
ミルクあげる時も、先に母乳をではなく最初からミルクをあげています。
ただ、ミルクを十分な量あげていても、最終的にオッパイを求めて、オッパイを吸いながらじゃないと眠りにつきません。
完全ミルクの方は、寝かしつけにもオッパイは吸ったりさせていないのでしょうか?
オッパイ吸えば寝るのならばあげればいいと思うのですが…今はオッパイ求めてギャン泣きされてしまうので、せっかくミルクで育てていても預けるとか難しい感じです。
オッパイ離れさせる為に何かされたりした方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

私は最初の1ヶ月は混合(搾乳)で、それからずっとミルクのみで育てています。
寝るときはミルクがないと寝れない状況で、飲みながら寝るって感じです!!
おっぱいは最初からあまり吸ってくれなかったので、一緒にお風呂に入っても全く無関心です(^^;;
ミルクで育てるとお金はかかりますが、預けたりするのが楽なので私は助かっています♫
私はおっぱいを求めてくれるのが逆に羨ましいです♡♡

∞まぁみん∞

私もミルクよりの混合です。
私の場合ですが、ほぼ完ミに近いですが、眠たくてもねれない時などは欲しがるのでおしゃぶり代わりにくわえさせてそのまま寝ます。
完全におっぱいを辞めるなら、おしゃぶりとかされるといいかもしれませんね。
おっぱいじゃないと寝ないなら入眠ナビって言うおしゃぶりを見たことあるので試されるといいかもしれませんよ。

私の娘は、おしゃぶりをたまにくわえさせてみますが、少し吸ったら出します。
特にやめようとも思ってないので出てなくても欲しがるならあげてますよ。

ひがこ

数日、オッパイを求められてもあたえず耐え抜くしか離れさせるには方法はないかもしれませんね(;^ω^)

もうないよ!と覚えさせるしかないかな?

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)
ミルクで育てると確かにお金はかかりますが、預ける時は楽ですよね!オッパイ求めてくれて嬉しいのですが…くわえ方が浅いので、全然飲めてない感じで、きっとこのまま母乳は出なくなっちゃうのだと思います(;д;)

ジャンジャン🐻

うちはおっぱいが最初から三ヶ月ごろまでろくに出ていなかったので、おっぱいに執着心がまったくありませんでした^_^;

むしろ、でないのわかってるのかくわえさせるまで嫌がりました( ;´Д`)笑

寝るときも、生まれてからおっぱい吸わせながら寝かせたことがなく、ずーっとトントン、だめなときはゆらゆらだったので、夜の寝ぐずりはないです^o^

外でぐずっても抱っこしてトントンで寝てくれるので、助かります^o^

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)まったく同じ状況です!私もおしゃぶり代わりにくわえたまま寝るって感じです。
おしゃぶり、試してみたのですが…最初に買ったおしゃぶりは、嫌がられました(;д;)
でも、まぁみんさんのように欲しがるならあげるってスタンスで行こうかなと思いました!!

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)
1度、もうないよ!を覚えさせようと試みたのですが…私の気持ちが弱く、オッパイを求めて泣く姿に耐えられませんでした(;д;)

りおたんママ

抱っこしてトントンで寝てくれる事に憧れます。抱っこしてトントンは、かなりグズった後に諦めたら、やっと落ち着く感じですが、寝るところまで到達しません(;д;)