※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

最近人見知りが始まり、他の人に抱かれると泣いてしまう状況。特定の人には泣かずにご機嫌。これはいつか終わるでしょうか?

最近人見知り?が始まったのか
私や実母以外抱かれるとギャン泣き😭
旦那のお姉ちゃんとか凄く可愛がって
くれたりお姉ちゃんの子も遊んでくれたり
するのに急に傍に来ると泣くように💧
かと思えば役所に用事あって
書類書かなきゃいけないときに
役所のお姉さんが抱いた時は
ご機嫌さんだったり。。。
これいつかは終わりますか?😧💦
人見知りされるとなんかこっちが
申し訳なくなってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😭
いままで泣かなかったのに、週2くらいでいってる旦那の実家ファミリーに会ってギャン泣き
抱っこじゃなくて、近寄られてもギャン泣き
かと思えばお店ではめちゃくちゃおとなしくて、
人見知りしないんですねって言われる😓
うちは4.5ヶ月頃が人見知りピークでいまはだいぶ落ち着いてきました💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    わぁ😭
    共感嬉しいです😢
    うちは今まで大丈夫だったのに
    最近からピークを迎えました💦
    明日旦那の母(離婚して離れた所に住んでる)が久しぶりに
    会いに来てくれる予定なんですが
    確実にダメですよね💧
    前回来た時もギャン泣きだった
    ので😢
    お子さんも落ち着かれたとの事で
    羨ましいです♥
    急におさまりますか?😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    それはたぶん泣いちゃいますね💦
    なんか、せっかくなのに申し訳なくなっちゃいますよね😥
    徐々に慣れてきた感じです
    男の人がガッツリ近づくとないちゃうので(特に義兄と義父)会って少し時間経ってから慣らしで近づけてます笑

    • 8月29日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ですよね💧
    覚悟しときます😅
    息子さんは男性が怖い
    んですかね( ˆᴗˆ )
    徐々になれるのを待つしか
    ないですね✨
    永遠に続くわけじゃないので
    頑張ります´ω`*

    • 8月30日
🐻🐢🐰

友人の子は3歳くらいから人見知りがマシになってきたようです😊2歳でマシになってきた子もいるので本当その子によりますね!

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    その子次第ですよね💧
    皆にニコニコしてとは
    思わないんですが
    ギャン泣きされると本当に
    申し訳なくて😧💦
    周りからも可愛がって貰えなく
    なるんじゃないかという
    不安も。。。

    • 8月29日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    確かに人見知りがないと可愛がってもらえやすいです。知らない人にも手を振ったりニコニコするので褒めてもらえやすく義母は長男を連れ歩くのが好きみたいです…ただ長男は人見知りがなさすぎて1歳半くらいのときもう少しで知らない人に連れて行かれるところでした…💦人見知りがなさすぎるのも問題ありだなと思いました😭

    • 8月29日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ですよね´ω`*知らない子でもニコニコされたらめちゃ可愛いですもんね♥あらら💧そんな恐怖もあるんですよね😧💦未遂で終わった良かったです😢程々が丁度いいかもですね!

    • 8月29日
みく&ひろママ

6ヶ月くらいの時に人見知り始まって、1ヶ月くらいで終わりました!
今では誰にでもにこにこです😅

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました😧💦

    • 8月29日
女の子のママ

1ヶ月で終わったんですね´ω`*
基本私が抱いてれば誰にでも
ニコニコなんですけどね💧
誰にでもだっこされる子に
なって欲しいです😅
親のエゴですけど😧💦

みく&ひろママ

第2期が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
いつかは終わるのでそれまで我慢です😂

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    第二波怖( ;´Д`)ヒヤヒヤ
    ですね💧
    ですね!
    いつかは必ず終わりがきますね💕
    それまで頑張ります♥

    • 8月29日