※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、カビ対策で強力な洗剤は子供には良くないですか?また、一緒に入浴するので洗剤に悩んでいます。どんな洗剤を使っていますか?

いつもお世話になっております。
現在4ヶ月の息子がおりますが、この時期じめじめしていておふろにカビが生えやすいので頻繁に掃除をしたいのですがカビキラーなど強力なものはやはりこどもには良くないでしょうか?
また毎日の浴槽のそうじも息子が一緒におふろに浸かっているため何で洗えばいいか悩んでいます。
みなさんはどんな洗剤を使用していますか?

コメント

ゆーちんママ*.

普通にカビキラー使ってます!
浴槽も普通のやつです。
換気と流し残りがないようにすれば問題ないと思いますよ!

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    そうなんですね!
    安心しましたー!
    換気と流し残りがないようにして使用してみます✧*。
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 7月8日
モコ

壁にはカビキラー使ってます٩(๑^o^๑)۶

浴槽とかは旦那がマジカ←食器洗い洗剤)嫌だ!ジョイにしてと買ってきてて使わなくなったので、マジカでそのまま使い切るまで洗ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

案外綺麗になります∠( ˙-˙ )/
食器用なので素手で使っても手荒れしないし、安いし案外便利です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    そうなんですね!
    安心しましたー!
    食器用洗剤なら確かに手荒れしないしいいですね✧*。
    旦那さんジョイ派なんですね!笑
    私も使ってみますー
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 7月8日