※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家事・料理

離乳食初期に作ってから冷凍保存出来ないものって何でしょうか?生後6ヶ…

離乳食初期に作ってから冷凍保存出来ないものって
何でしょうか?

生後6ヶ月から離乳食開始して、
来週の為にはじめて人参を裏ごしして冷凍保存しました!
なかなか手間が掛かるんですね(´•_•` )

質問が3つあります!
①離乳食初期に作ってから冷凍保存できないもの
②お湯をかけて作るものや他のベビーフードは開封したり、作ったら冷凍保存できませんか?
③にんじんのつぎにはじめる野菜は何がいいと思いますか?

参考にさせてください(*˙˘˙*)!

コメント

ままま

野菜だとレタスやきゅうりが冷凍に向かないみたいです😊
ベビーフードは瓶のものだと冷凍保存できるって書いてあります!
にんじんの次はかぼちゃとかだと甘くて食べやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

豆腐は出来ないです☺️

個人的にはほうれん草や小松菜などの葉物を早めにチャレンジさせたいなら、芋類かかぼちゃは早めに挑戦した方が良いかな?と思います!(混ぜると食べやすくなるので)
あとは家庭に登場する野菜をひとつずつあげていけば大丈夫です😉

グレース

しらすとか豆腐は冷凍せずその都度あげてます!
お湯注ぐやつは冷凍しないで粉を輪ゴムでとめて早めに使いきってます!!キューピーのベビーフードは冷凍してます。

  • グレース

    グレース

    あと、かぼちゃは食べやすいかなと思います!!

    • 8月29日