※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が熱が出ています。病院で解熱剤をもらいましたが、熱が上がったり下がったりしています。今日も熱が出ているので、小児科を受診するべきでしょうか?胸が苦しくなることも気になっています。

1歳7ヶ月の娘の熱が上がったり下がったりで、疲れてきました。
1日目の朝に38.5になり病院に連れて行き解熱剤をもらい、一度飲みさがりましたが夕方には38度まで上がり、翌日は保育園を休ませました。

2日目 朝37度前後 念の為保育園休む 夜平熱
3日目 朝平熱 保育園行く 夜39度
4日目 朝37度 保育園休む 夜平熱
5、6日目 ずっと平熱 保育園行く

7日目今日 朝37度、今39度前後

食欲はあり、便も通常で、普段と変わらず元気です。
イヤイヤ期前で機嫌がもともと悪いので、熱のせいかはわからず。。。

1ヶ月前に突発はやりました。
その時熱性けいれんで救急車を呼びかけて戻りが悪かったので、1週間入院しました。もう元気です。
それから咳鼻などずっと風邪で、たまに保育園で37度台は出てますと言われる日もありました。

今回熱も平熱になりやっと完治したかなと思ったら、今日また熱が出たのですが、病院は連れて行くべきでしょうか?

近くの小児科はあいてます。
解熱剤は1日目だけ使い、それからぐったりはしていなかったので使っていません。
夜は少し寝苦しそうです。

今昼寝をしていますが、胸を少しおさえてきるのが気になって。。。たまたまっぽいですが、咳などしてないのに、胸が苦しくなる時ありますか?

先月から心配してばかりで、どう動けばいいのかよくわからなくなってきましたm(__)m

コメント

さとみっち

大きな病院の小児科で検査した方が良いかと?

良く熱を出す子供は、熱慣れしやすく、多少の熱でも元気に走ったりしちゃいます。

水分と汗、オシッコの出具合はどうですか?

熱が上がったり、下がったりは、肺炎になりかけてる可能性も有ります。

一度、レントゲンが取れる大きめの小児科で受診してみては?
何でも無ければ、それで安心出きるかと?