※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ ココナッツ
お仕事

失業手当受給中で内定をもらい、失業手当の継続が不明。来週認定日あり、都合で8月末から働く予定。ハローワークに聞く前に状況が知りたい。

無知ですいません😭今失業手当をもらっていて8月で失業手当の受給が終わります。昨日面接に行き内定を貰いましたが、今まで通り失業手当をもらえるのか打ち切りなのかよくわからないです。認定日も来週あるし…ちなみに都合で8月末から働く予定です!あとでハローワークに聞きに行きますが、その前にここで質問させてください。

コメント

仕事開始日までは失業保険下りると思いますよー!
ただ、内定もらった事は言わないと後々面倒です(笑)

• カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

返信ありがとうございます!
    内定もらったこと言わないとどおなりますか?

• 7月8日

退会ユーザー

私の友達の話ですが、不正受給の疑いがどうとかで失業保険の支払いが一時的に止まったとかって言ってました。
    カナ ココナッツさんの場合、受給後の内定だから黙ってても支障はないかもしれませんが^_^;

• 7月8日
  • カナ ココナッツ

カナ ココナッツ

そおなんですね😭内定決まったらもらえないかと思ったからよかったです!💦

• 7月8日

退会ユーザー

ただ、内定もらったら支給されないとは説明で聞いてないけど、どあかはわからないので、内定をもし今もらったら支給されるかされないかを『もしも…』って聞いてみるのが一番かもしれません>_<

• 7月8日