※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれて7ヶ月はもう産後と言ってはいけないんでしょうか?旦那と…

子供が生まれて7ヶ月はもう産後と言ってはいけないんでしょうか?旦那と毎日のように喧嘩してます。
産後太ったのが気に食わないだの専業主婦なんだから家のことするのは当たり前俺が帰ってきてスッピンパジャマが気に食わないだの自分のことは棚に上げて文句言われます。
子供の面倒も大して見ない家事も全くしない家に帰ったら風呂に入って出されたご飯食べて眠たいときにそこらへんでうたた寝してます。
正直仕事してもらってるとは思いながら一生懸命やっていることを否定されている気もするし、そこら辺で寝たりケータイばっかりいじってるのをみるのは目障りです。
何回注意しても治らないし見た目を変える努力しても夫婦生活すらありません。
産後クライシスか、これを乗り越えたらと考えて頑張っていますが旦那と離れたい気持ちの方が大きくなってきています。
仕事終わって帰ってきて趣味のバイクや呑みなどは進んでいき好きな時に好きなことをできる生活が羨ましいです。
お金の管理は旦那がやっています。2人でしようと提案しても自分の稼いだお金を人に管理されたくないなど子供みたいなことを言って逃げますしんどいです。

コメント

ゆうな

いや産後ですよ??
旦那さんめちゃくちゃ腹立ちます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    体力的な部分や体自体はそりゃ戻ってるに等しいんですけど体型やホルモン的なものはそんなすぐすぐ戻らないので全く理解してもらえないのが本当に辛いし腹が立ちます😢

    • 8月29日
deleted user

お疲れ様です💦
1人で家事も育児も大変ですよね😢
私も1日パジャマでスッピンなんてしょっちゅうです😂

なんか旦那様、子供みたいですね😅
身なり綺麗にして欲しかったらその間だけでも子供のお世話や家事してくれればいいのに…
仕事行くだけで何もしないなんて"あんたのオカンじゃないんだよー!"って言いたくなりますね。
お金は自分が自由に使いたいからでしょうね。

なんというか、その感じなら私だったら一緒にいる意味ないやん。。。
てなるので真剣に距離置いて考えてしまうかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    専業主婦だから当たり前と言われればそれまでなんですけど一応頑張っているので全く認められないのはしんどいです😢パジャマスッピンなんて他のママさんはしてないのか?みんなは家の中でも着飾ってるのか?周りに聞いてこい!と言いたいです😭
    ほんとに子供みたいです…
    子供は私がお母さんだけど旦那のお母さんになった覚えはないので自分のことは自分でやって欲しいに限ります
    お金もお小遣いすら私はもらってないので自分のことは大してできてません。欲しい時遊びに行きたい時に旦那にお願いするか旦那と出かける時だけです…
    つい最近離婚か別居かの大喧嘩をしました。子供が小さいので踏み切る勇気も旦那を見切る勇気もなくいまも一緒にいます😢

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

産後って呼んで字の如く「産んだ後」ですよ!子供産んだら一生産後だと思ってます🤣
私ならブチギレて蹴り入れますね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!産後に甘えたいというわけではなくなんの協力も感謝もなく努力する暇やそれなりの効果が現れることは本当に難しいです😔毎回私がブチギレて喧嘩になるんですけどごめんでもお前は働いてない時間があると言われるともうなにも言い返すことができなくなります😭

    • 8月29日
にゃにゃ

産後というかはわからないですが…
でも、まだ7ヵ月の子供なんて一人で何も出来ないし、親は常に子供にかかりっきりです!!
スッピンパジャマの何が悪いの?って感じです。
化粧するのも大変ですもんね💦

一度、旦那一人で子守させてみてはどうでしょうか?
大変さが分からないんですよ。
仕事も大変かと思いますが、育児家事もめっちゃ大変ですもんね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産後と言っても体力や身体的な傷はもう違うと思うんですけど体型などはそんなすぐ戻らないし子供は1人で生きられないので子供のことで手一杯で😢スッピンパジャマでおるぐらい忙しいし余裕がないってところを理解してもらいたい😭旦那のために着飾る余裕はまだ私にはないです😫
    1度休みの日に半日お願いしましたが、子供連れて友達と遊びに行き面倒みるのは余裕だったそうです…
    仕事を大変ではないなんて全く思ってないんですけど旦那は違うみたいです

    • 8月29日
はるママ

産後と言えば、産後…半年は過ぎていたら、もう体力的な物は回復しているような🤭
産後クライシスかもですね🥺慣れない子育てと生活が一変した事の環境の変化に気持ちがついていかないのもあるかもしれないですね😭
子供が大きくなるに連れて、父親としての自覚も出てくると思いますよ☺️私の夫もそんな感じだったので、数え切れないくらいの喧嘩をし、離婚を考えた事もしばしば…でも子が話す様になればおのずとお金を渡してきてくれる様になりました☺️まだ自覚が足りないのでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    体力的なものや身体の傷などはもう産後の状態ではないので産後といって甘えるつもりはないんですが全く子供を産む前の状態かというと流石に違うので子供を産む前の生活に完璧に戻れと言われたら無理なものがあって😢
    大きな喧嘩が続くので調べていた時にたまたまその言葉を見つけてどこの家庭も大体こんな時期があるのかな?これから仲は修復していくのかな?と思いながら頑張ってます😔
    先輩ママの経験でそんなお話を聞けて少し安心しました😊旦那の自覚が芽生えるのを根気強く待つのも大事ですよね

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    身体の事は人それぞれですからね☺️無理だけは❌ですよ🥺
    今は以前よりかは喧嘩は減り子供の世話に集中です☺️きっと、ゆっくりご主人様とも前の様な関係に戻っていけますよ☺️
    パパも一生懸命に父親になっていこうとしていますから、一緒に成長するくらいの気持ちでいましょうよ☺️パパもママも一年生です、ゆっくりと私達成長していきましょ☺️

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    ちょっと回答がズレてました💦
    私も産前の生活には戻れておらず、むしろ旦那は私に興味があまりないのかスッピン、部屋着でも何にも言わず、ちょっとそれはそれで寂しい気もします…🤭
    産後のママ達は生活リズムも狂い、好きな事もする時間もないなか過ごしてますよね☺️
    と思ったら、私達毎日よく頑張ってる‼︎って最近は思いますよ☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型のことでボロクソ言われて無理をしてご飯が食べれなくなって不正出血まで始まったことが最近あったので体は正直なんだな無理はほんとに禁物だと自分でも思いました😅ゆっくり時間をかけてですよね、結局私も旦那も子育ては初めてですもんね!
    産前の生活に戻ることはできないですよね!産後で探り探り今の生活を見つけるしかないですよね!確かに何も言われないのも…というのもあるかもしれないですね😣
    どちらにせよもっと優しくいってくれたり旦那側の努力や協力もお願いしたいですね😖
    そうですね!生活リズムや時間など自由な時はほとんどないですもんね!ママはみんな頑張ってますね!

    • 8月29日
♡

7ヶ月では産後とか言わないかな…💦
私の中では産後ってせいぜい2、3ヶ月までの人に使う言葉ですね!
でも!!まだまだ体はしんどいです💦
太ったままだし(これは自分への甘えですが笑)
旦那様めっちゃ厳しいですね😭
私なんて毎日スッピンパジャマで1日中いてますよ😂
男の人はなかなか女の人の大変さ分からないですよね💦
うちも3人目でやっと!父性が芽生えて🙄
子供のお世話など積極的にしてくれますが…
でもまだまだ自分中心な所がありますよ!!
お金の管理は何故一緒にしたいのですが?
私は私管理ですが、旦那が管理してほしいです!何回言ってもめんどくさい。で却下されますが…

  • ♡

    産後とか❌
    産後とは。です

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産後と言っても体力的なものや身体の傷などはもう回復しているので産後とは言わないのかもしれないんですが、体型や腰の痛みなどはやっぱり産む前と同じとはいかず努力する時間や仕方も子供がいると色々難しい部分もあって困ってます😔
    本当に厳しくて…結婚する前からそう思ってたとか今更言われてももう子供もできて7ヶ月も経ってるのになにを言ってるのか…となりましたし悲しかったです😭
    やっぱり時間が解決してくれるものなんですかね!
    お金の管理と言っても毎月の支払いや食費などを決まった金額で安定してる家計をやりくりしたいんです…全部旦那が持って必要な時に必要なだけ使っていって旦那は遊ぶ時にも決まった金額があるわけじゃないので毎月の収入と支出の額がバラバラすぎて家計が安定しないんです😣

    • 8月29日
チム

自分の稼いだお金を人に管理されたくないって言ってるなら、はじめてのママリ🔰さんがやってる家事、育児に文句言われたくない。と言い返すのはどうでしょう😅
お金の管理を任されてて口出ししてくるなら多少はまだわかりますが、旦那さんは自分の好きなことは自由にやっていてはじめてのママリ🔰さんはのんびりする時間も与えられずストレスばかり溜まる生活してるように見えます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとにその通りです😣
    管理するつもりも今までなかったんですが好きなだけつかって毎月安定しないし自分のものは惜しみなく買うのに私も子供のものも我慢しててとてもストレスになってきたので流石に2人で管理しようと提案した流れでした😖
    昼間出れる時間はあるもののお金も使えないし子供連れだとゆっくりする暇もなく結局諦めてます🤦‍♀️

    • 8月29日
はじめてのママリ

そんな何もしないで思いやりのかけらもない夫必要無いです😅😅
産後クライシス関係なくご主人ひどいですよ。
私ならサヨナラです。
産後は1年くらいは産後だと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとに必要なのかと最近真剣に考えてしまいます。
    私には決まった収入もなく子供小さいから…と言い訳しつつこのままの生活の方がしんどいんではないか、離れるなら早めの方がと毎日頭を抱えてます😣
    産後クライシスという都合のいい言葉で受け止めようとしてるだけなのかなとも思ってきました…

    • 8月29日
チョコ

出産したら、少なからず出産前とは見た目も生活も変わりますよ!!!自分の体を張って子供を産んでるんですから!!!
出産後は自分1人じゃないですからね。何をするにも子供が優先になりますし、自分に使う時間がもったいなく思っちゃいます。。
働いてくれてるから生活できてるのも分かりますが、子供が毎日怪我なく成長してるのは誰のお陰だと思ってるのか…
旦那さん、まだ独身気分が抜けてないんでしょうかね。
父親っていう意識も薄いように感じます😣
きちんと話し合いして自分の生活態度を改めてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとにそれです。本当はこっちだって出産前の生活や見た目に戻りたいし子供のことを考えず夜遅くまで遊んだり子連れは難しい場所など好きに遊びに行きたいですよね😣それでも可愛い可愛い子供がいるから犠牲にしてでも子供を優先してその犠牲が辛いとは思ってないんですが近くにいる旦那しかも子供の父親がそれをわかってくれないのが辛いです😭
    ほんとに独身気分だし父親の自覚が全くといってみえません😔男の人はすぐには無理とよく聞きますがそれを待つ我慢が結構しんどいです😢

    • 8月29日
かな

こんにちは😃
わたしも体型の事を言われて産後2ヶ月で外に走りに行かされました😹本当に辛かったです。まだ腰?が全然安定してなくてうまく歩けない中だったのでその後も全然回復しなかったです😹
1年経った今でも体型の事でケンカになるし今2人目を妊娠したばかりですがランニングくらいならできるだろ!とか言ってきます😹そういうところからだんだん旦那が信用できなくなってきました。なのに昨日寝かしつけ頼んだら俺の体をなんだと思ってるんだとか言ってキレてきて、ほんとに死んでほしいと思いましたー😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産後2ヶ月で外に走りに!?お体大丈夫でしたか!?それはほんとに酷いし理解がなさすぎますね😣産んだことがないとはいえ今は情報はいくらでも溢れてますし体験してなくても分かることはありますよね…
    体型体型と言われても努力する時間や仕方も限界がありますよね子供がいると旦那の協力があって体もそれなりに回復してからじゃないと無理です!妊娠したばかりでランニング😭ほんとに心配です!妊娠初期が1番危ないですよね😣人の体はどうとも思ってないんですかね?自分が良ければ他はいいと…ジャイアンかなにかですか…ジャイアンの方が優しいきが…😕
    それはほんとにしんどいですね…妊婦さんと言うことなのでほんとにお体気をつけてくださいね😣

    • 8月29日
deleted user

7ヶ月は産後だと思います😂

1人目の時は3ヶ月〜1歳まで脳貧血やめまいが酷かったですし車の運転をすると何故か脳貧血になるので今もでも片道1キロも車の運転できないくらいになりましたよ。
1人めの時より元気ですが最近は半年くらい車乗ってないくらいです😅

主婦業と母親業は別だし当たり前じゃないです😬💢
同時進行したら疎かになるのが当然だし人それぞれキャパが違いますよね。
動いてなくても頭の中は忙しいのでお昼ご飯の後は強い眠気が来るし夜にはぐったりしちゃいます😱

夕方から夜まで怒濤の勢いでご飯作ってお風呂に入れていかに早く寝かしつけられるかの戦いなのでお風呂入って寝る準備してちゃダメなんですかね😵

インスタのpapakomaさんのパパカルタ見るようアカウントをラインで送りました😂