※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
サプリ・健康

ママがくせ毛や天然パーマの方、普段どんなヘアスタイルされてますか?私…

ママがくせ毛や天然パーマの方、普段どんなヘアスタイルされてますか?

私は産まれたときから天パでウェーブがかかっててクセがキツく、毛も太くて多いです( ノДT)
天パがコンプレックスで、高校のときから結婚するまでは定期的に矯正をあててたので、常にストレートでした。
でも結婚して出産をし、矯正に行く時間もお金もなく、おまけに美容室にも1年に1回くらいしか行ってなくて、伸び放題です(;_;)
今は肩甲骨の下くらいまで伸びてて、放っておくと爆発するので24時間一つに結んでます。ショートにしたいけど、カットすると天パが強調されて大変なことになるので、カットするときは矯正あててからじゃないとカットしたくないんです💦
ヘアアイロンは常備品なので持ってますが、時間がかかるし……
今のヘアスタイルはどこ行くにもオールバックのポニーテールです(>_<)
他に天パが目立たないようなヘアスタイルないですか?

コメント

MIKA

私もくせっ毛がひどいです。
今は一年に1回だけパーマかけに行ってます!

ルシェル

來桜さんこんにちは🌸
いっそ、天パを生かして思いきってショートにするのは如何でしょうか?
気分爽快ですよ\(^-^)/
実際お会いしてないので、何となくの想像ですが、私も同じ悩みがあります。

だけどあらゆる試行錯誤の末
天パを逆手に上手く付き合うスタイルに辿り着きました✌😃
20歳以降ずっとショートです。
縮毛強制は10年以上していません😄💦
(さすがに結婚式時期はセミロング+エクステでしたが💦)

今はあまり明るすぎない色でカラーリング+部分ストレートパーマ(前髪とおでこの生え際、後頭部の1部のみ、短時間です。)
普段は柔らかいwaxやオイルトリートメントでクシャクシャ
クシュクシュ…でカチューシャ等をして終わりです😄😄💦
手はしっかり洗わないといけませんが…2分位でスタイリングは終了です👍

確かに、寝起きはヒドイです…😱💦
どこのビジュアル系バンドか?
ってくらいの大爆発で主人に毎朝笑われますが(笑(^^)💦
新婚時期過ぎれば見慣れてくれます😄💦
お恥ずかしいですが、寝起きは髪濡らさずヘアバンドか帽子を被ります(笑)朝の家事や仕度しているうちに上手くおさまってくれますよ😃👍
それでもボリュームが気になる場合はヘアピンでねじって留めてわざとクシュクシュさせてます♪ヽ(´ー` )ノ

このスタイル、ショートにしてから不思議と、明るく快活な性格に変わったように思います!
今では初対面の方には必ずファッション関係か美容師さん?と聞かれ、街中やヘアサロンでもカットモデルしませんか、と声かけられます😄💦

赤ちゃん👶いらっしゃるので
髪乾かしたりが大変かと思います😱💦少しでもママの時短になれば…と思います(ノω・、)
クセを生かしたショートヘア
次回ヘアサロンで相談されてみて下さい❤
是非オススメします✨✨

まめなお

面倒ですよね(-。-;
私もくせっ毛,太い,量多いの三拍子で困ってましたー
出産後は大量抜け毛です!
今は肩下まであり毛先はカールかかってます。5ヶ月経ちましたがまだもってます。毎日一つに結んでます。
デジタルパーマはどうですか?
根元からストレートにして毛先あたりに自然なカールをかけてもらうのは( ´ ▽ ` )ノ?
あと美容院行けない分ちょっといいシャンプー使ってます◎
梅雨の前に一度美容院行きたいですね(>_<)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

やはり年に1回ペースなんですね(>_<)
私も年に1回は行きたいです(^^)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

同じですね!ほんと困りますよね(´Д`)
デジパかけたことないんですよ。長持ちするんですね(^^)
魅力的です😍✨
ちょっといいシャンプーもいいですね!検討してみます(^^)
ほんと、梅雨の前にスッキリさせたいです(,,> <,,)

ルシェル

色々あるので、髪質にあったスタイルがきっと見つかると思いますよ♪
私も三ヶ月程行けてないのでヘアサロン行きたくなりました
ヽ(´ー` )ノ

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

こんにちは✨😃❗
私も思い切って天パを生かしたショートにしたい!と何度も思いましたが、やっぱり勇気が出ず……
前に、一旦ストレートにしてからのショートでウルフカットにしたときがありまして、そのときのヘアスタイルがすっごく楽で旦那にも好評だったので、またそのときのヘアスタイルにしたい願望が強いんです💦

でもクシュクシュヘア好きなので、1回やってみたいです😆
ヘアピン使いが苦手なので、練習が必要ですが(^_^;)
私も声かけられてみたいです(笑)
オシャレさん、うらやましいです😍✨

ネットにもいろいろなヘアスタイル載ってるんですね!
画像添付ありがとうございます😘
いろいろ見ながら美容師さんと相談して、いいヘアスタイルに巡り会いたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ありがとうございました❗🙌💓

ルシェル

來桜さん🎵
是非ぜひ❤
思いきってショートにしちゃいましょう\(^-^)/
春ですし(笑(^^))💦
ウルフカットもステキですね👍ですが、またちょくちょくストレートあてに行かなきゃになるので…💦
newバージョンのクシュクシュショート✨✨
ご主人にもきっときっと好評と思いますよ❤❤❤💕
何もしてなくても
オシャレに見える上に
小顔に見えるし、楽ですし…
いいことずくめですよ🎵
先の方がおっしゃるように敢えてデジタルパーマ加えたりしても良いと思います👍
ちなみに私が前髪だけあててるのはヘアチューニングといわれるモノです。
今では天パでよかったと心から喜んでます😃
來桜さんにぴったりな時短でステキな髪型見つかりますように!一緒にオシャレ楽しみましょう✨✨\(^-^)/