※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

長男の嫁だと同居しないといけないのですか?🤔ちなみに旦那は5人兄弟の…

長男の嫁だと
同居しないといけないのですか??🤔

ちなみに
旦那は5人兄弟の
2番目の長男です。

長女
●旦那
次男
次女
三女

です。

コメント

ちゅる(29)

旦那は2人兄弟の長男ですが、同居する気なんてさらさら本人もないですよ😂
私と旦那は地元が全然違うくて(車で3時間半で県を跨ぎます)私の地元に家を購入しました🤣

はるのゆり

必ずしも同居しなければいけないわけじゃないと思いますが、そういう考えの方と結婚したら、同居をしないでいいようにする方向に持っていくのは大変だと思います💦

私も長男と結婚しました!
初めは同居してましたが、引っ越しましたよ!
※隣の家ですが笑

晴日ママ

うちの旦那も長男ですが
逆に義父母から断られてます🤣
同居したいのに🥺

うー

長男の嫁だから家継がなきゃいけないってことはないと思います!!
でもやっぱ昔の人の考えでは長南が同居ですよね😅

ty

私も長男の嫁ですが、私の実家よりで家買って住んでます👍🏻 と、いうか、旦那が自分の実家より私の実家を頼りにしてて、最初から自分の実家に住むことなんて考えてませんでしたし、旦那はタバコ吸うので、義母も旦那が一緒に住むのは嫌みたいです😂

しろくま

そんなことはないと思います。

私の旦那も長男で、同居したいと言われてましたが、きっぱりお断りしました!!

義実家の隣に家建てるならお金援助するとも言われましたがお断りしました!笑

で、実家の近くに新築建ててます(*´꒳`*)

義実家まで車で3、4分くらいですが…笑 

✨かぜきちmama✨

旦那が長男ですが、同居は嫌と義母に言われました。
私も同居はする気もないですし🍀
でも、私が一人っ子ということで自分の親の面倒は見ないといけなくて、旦那の方も義弟居ますがおそらく面倒みたいといけないので両方が近いところに家を買いました☺️

ももち

今の時代、長男とか関係ないですよ!
うちは長男跡取りとか言って二世帯させられましたが、鬱陶しいの塊です。

はじめてのママリ🔰

旦那は長男ですが、私の実母と同居していますよ。
私も義両親と同居したかったのに、やんわり断られました😂

ドレミファ♪

しなければいけないと言うよりも結婚前に話し合うべきものだと思います
やはり長男の嫁=同居も視野に入れるので
うちも旦那長男ですが地方出身東京すみなのでそこはしっかり話し合い東京住みに決めました