※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が熱があり、対処方法がわからず相談したいです。

生後5ヶ月の息子がいます。

今朝起きて検温してみたら、37.7(T_T)
いつもより体温が高く様子を見ていましたが
昼寝の前に再度検温してみたら、38.6(T_T)
通りで昨日の夜寝つきが悪く
明け方のミルクの時間の時
体がものすごく熱かったのか...と反省(T_T)

ですがミルクは飲むし(200ml)機嫌も悪くありません。

こんな時期ですし
コロナ?突発?知恵熱?寝冷え?
なんなのかわからず...

冷えピタ、アイスノンはしていません。
あまり冷たくし過ぎるのも
どうなのかな?と思ってしてないのですが...

生後5ヶ月くらいで
熱が出たとゆう経験がある方
もしいましたら
どのように対応したかアドバイス欲しいです!

コメント

なつこ

5ヶ月で次男が熱出しました!

熱出て1日目で40度超えたので夜中でしたが、救急で診てもらいました。
解熱剤もらい帰宅。
結果、丸3日間熱で4日目に下がってブツブツが出て突発でした☺️‼️
救急で行った次の日に、一応小児科に行って診てもらいましたが、突発かもなーって言われました✨

熱が高くて寝れないなら、冷やした方が気持ちよく寝れると思います🎶
私たち大人と一緒です😊

  • ぺ。

    ぺ。

    突発だったんですね😭40度までは超えてないんですが、今日の夜が心配です💦
    もし夜熱が高ければ救急行ってきます😢
    突発を調べてもなかなか5ヶ月からなった人が居なくて安心しました😢💦
    今は特に冷やしてなくても眠れているので夜もグズグズしてたら冷やしてみようと思います😢💓

    • 8月29日
  • なつこ

    なつこ

    4ヶ月から突発は出るそうですよ☺️✨
    通ってる小児科の先生が言ってました‼️

    夜が1番熱高くなるので…心配ですね😭😭
    様子見て、冷やしたりしてみて下さい☺️

    • 8月29日
  • ぺ。

    ぺ。

    ありがとうございます😢
    こんな時期なんで
    熱が出たってだけで
    怖いです😢😢😢
    ありがとうございました😢💓

    • 8月29日
24歳

少し大きいですが、息子も一昨日はじめて熱を出しました😂しかも39.3と高熱で突発かと思いましたが、昨日小児科で風邪だと言われました。38.5以上あるときは座薬入れてあげたら楽になると言われ、2回座薬入れて今は熱下がりました!冷やさずに、いっぱい水分とっていっぱい汗を出して熱を外に出すのがいいみたいです!

  • ぺ。

    ぺ。

    そーなんですね!!!手足は冷たいのに頭と背中はポカポカで、どうするべきかよくわからなくて😭😭😭
    ありがとうございました😭

    • 8月29日
  • 24歳

    24歳

    まったく一緒です!風邪の特徴は体温高いのに手足が冷たいことだと教えてもらいました!病院で見てもらったら喉も腫れてると言われ、シロップも貰えましたよ😊

    • 8月29日
  • ぺ。

    ぺ。

    そーなんですね😭😭😭今日は熱はないのにミルクを全然飲まなくて..もしかしたら喉が痛いんですかね😭💨病院に行こうと思います😭😭😭

    • 8月30日