※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ステップアップまでの期間と人工授精の費用について教えてください。ステップアップは自分から言うものですか、それとも先生から提案があるのでしょうか?

タイミングからステップアップされた方、期間はどれくらいでしたか?
また人工授精の費用はどのくらいかかりましたか?
病院によると思いますがだいたいの費用を教えて頂けると助かります。

ステップアップする時は自分から言うのでしょうか…?それとも先生から提案あるのでしょうか?

コメント

はーmama

私はタイミング療法を6〜7回やり、先生から「人工授精してみる?」って言われ…言われた月にやりました。
費用は2万前後だったような💦記憶が曖昧ですいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先生から提案されたのですね。
    思っていた費用より少なくて安心しました😌💦
    タイミングで今頑張っていて人工授精が未知の領域なので、情報とても助かります🙇‍♀️

    • 8月29日
ここママ

妊活仲間の幼なじみの話ですが、
先生から提案されて1年でステップアップしました。
人工受精は都内のクリニックで一回2万円。
他に確認のエコーなどの通院がありトータルで一回3万円だそうです。
人工受精も考えていて詳しく教えてもらいました☺️
授かれると良いですね✨

  • ここママ

    ここママ

    ちなみに年齢は夫婦共に30歳です!
    人工受精も旦那さんの協力が必須なので
    そこをちゃんと了承してもらっておかないと
    後々大変だよってアドバイスされました😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼なじみさんも先生からの提案なのですね。
    1年は結構長いですね!
    確認の通院の事全然考えていませんでした💦
    そうですよね、1人ではできないですもんね😢人工授精にステップアップするまでに、旦那としっかり話し合ってもっと調べて見ますね☺
    ありがとうございます!!今の時期は何かと通院大変ですが、お互い無理なく頑張りましょうね😭

    • 8月29日
  • ここママ

    ここママ

    彼女の旦那さんが男性の作業(提出することに)に
    抵抗あるみたいですごい苦労しています💦
    6回が体外受精のステップアップらしく、
    かなり前から勧められていますが踏み出せてないみたいです💦
    人工受精で1年頑張ってますがまだダメみたいです。
    できるならタイミング法で授かれたら一番良いですよね✨
    うちも主人がまだステップアップは不要と言うって譲らないのでそのままです😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに男性は抵抗ある方多いと聞きます💦
    6回…結構早くにステップアップしなきゃなんですね😱
    できたらタイミング法が良いのですが、なんせ原因が分からないのでどうしたもんかと…😢(検査異常なしタイミングバッチリと毎回言われています)
    2人の気持ちが一致しないと余計に妊活しんどいので、しっかり話し合ってみます😓💦

    • 8月29日
🍑🍒

1人目の時は、一通り検査とかもして特に異常なくその間もタイミング続けてましたが妊娠に至らず。
うちは年齢の問題もあり、通い始めて7ヶ月くらいでステップアップしましたね。
途中転勤があり転院したのもあって、ステップアップも考えてみたほういいかもと言われたし、自分たちも考えてた時期にしました。
1万5000くらいだったかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく異常がなくタイミングもバッチリと言われていますがなかなか授かれていません😢
    自分たち夫婦ががどうしたいかもよく話し合っておく必要があるのですね💦
    金額も想像より少なくて安心してます😅

    • 8月29日
はじめてのママリ

やんわりと妊活を婦人科で始めたのからカウントすると
5年ぐらいはタイミングから人工受精までかけました💦
1回人工受精、診察、薬などで2万円くらいでした😊
先生からそろそろ人工受精やる?と言われたのですが、
まだタイミングで!と先生に言い、自分がやりたいタイミングで人工受精したいです!とやりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年!!😳
    ご自身達で長い期間頑張ったのですね!!その忍耐力を私にも分けて頂きたいです😭
    やはり自分たちがどう進めていきたいか重要なのですね。
    私たち夫婦は話し合いが足りていたいので、まずそこから始めたいとおもいます😌

    • 8月29日