※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
家族・旦那

誕生日プレゼントについて一歳の孫の誕生日プレゼントに0歳から使用可…

誕生日プレゼントについて


一歳の孫の誕生日プレゼントに
0歳から使用可能なチャイルドシートを
買ってくれました。

0歳用のやつは既に使っています。
新しく、0歳用のが追加されました。

こちらからの要望は、一歳から使える
チャイルドシートでした。


どう思われますか??


ちなみに義理両親からです。
要望のものがなかったから自分で選んだ、予算もあったため、と言っていました。
要望の仕方→
コンボの一歳から使えるチャイルドシート
わからなかったら店員さんのオススメを聞いてほしい
(コンボと指定したのは、義父が出産祝いでくれたものがコンボのベビーカーだったのと、ブランドを指定しておけば種類が絞られるからです)


4件店を回って、1件も上の要望を満たす店がなかったらしいです。
そんなことってあるのでしょうか?
赤ちゃんデパート、バースデー、西松屋に行ったと思われます。

ちなみに、バースデーには種類豊富にあることを確認済みでした。

義理両親が買ってくれた0歳から使えるやつよりも安く、一歳から七歳まで使えるものがありました。


旦那とあたまを抱えています。
わからなかったらなぜ、きくことができなかったのか


コメント

なな

その年代の方にチャイルドシートを頼むのは難しいと思います。
すずままさんの方でコレ!と品物を決めて写真やカタログを送りそれを買ってもらうのが1番だったと思います。
実際使うのはすずままさんなのですし、自分の使いやすそうで欲しいものをねだればよかったのでは?
あと今の時代なら、スマホを使って商品ホームページのURLや通販サイトのURLを送ってそのまま頼んで貰えばよかったと思います。

  • すずまま

    すずまま

    コメントありがとうございます!
    品物を決めてこれがいい!って伝えると選ぶこともさせてもらえないのか!と怒るんです。
    ガラケーなので写真送れなくて、コロナ中なので会いにも行けず。
    電話で伝えて、メールで再度確認しわからなければ店員さんにメールをみせるよう伝えたのですが。

    • 8月29日
☆まめお☆

いらないのでお返しします!
うちの主人は普通に『いらん!』とか言えるので交換とか欲しい物を買ってもらいます🙌

  • すずまま

    すずまま

    コメントありがとうございます!
    おぉ…!
    素敵な旦那さん😢
    うちは旦那が義父にビビっているので言えなさそうです😔

    • 8月29日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    他の方のコメントを拝見しましたが、なかなか頑固そうな義親なのですね💦
    あまり会うことがなければ売ってしまうのも方法かと思います😅
    今後、会った時に『使ってないのかー?』なんて言われても『盛大に嘔吐されて…』とか適当に使えなくなったと言えば良いですよ☺️

    • 8月29日
  • すずまま

    すずまま

    頑固でめんどくさくって、チクチク言ってくるような義理両親なんです😔

    嘔吐で使用不可!!!
    そんな平和な解決法思い付きませんでした!!
    旦那に相談してみます!☺️
    ありがとうございます♥️

    • 8月29日
はるのゆり

すみません、コンボってコンビの打ち間違いですか?

コンボってメーカーは聞いたことがありません。。。

もし『コンボ』でお願いしていたら、条件を満たすものはないかと💦

親切な店員さんなら『コンビ』と間違ってないか確認はしてくれると思いますが💦

  • すずまま

    すずまま

    コンビの間違いです

    • 8月29日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね!
    こちらでの打ち間違いなら、失礼しました😣💦

    義両親には『車に設置してみようとしたけど、車種に合わなかったので、交換したいのでレシートがあればこちらで交換にいきます』って言ってレシートを封筒で送ってもらいます!

    もし店舗で交換できないと言われたら未使用のままどこかで売ってそれで1歳から使えるものを買います😊

    • 8月29日
  • すずまま

    すずまま

    間違いに気付かずすいませんでした😔

    車種だけはバッチリ合っていたんです😢😢
    レシートを貰える口実が思い付かなくって😢

    ただ、一歳から!使えるものが欲しかっただけなのに😢

    • 8月29日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    もちろん車種に合わないというのは、嘘の口実ですよ😊
    1歳から使えるものが欲しかったと正直に言っても、0歳~使えるのだから1歳でも使えるでしょ!って言われそうだなと思ったので💦

    せっかくのプレゼントなので、使わずこちらで新しいものを新たに買って準備するのはせっかくプレゼントした側としてもあまり気分良くないかなーと思ったので😊

    • 8月29日
deleted user

もし購入したときのレシートなどあるようだったら、買ってくれて有難いんだけど、使用月齢が間違っていたから交換したい旨を伝えてみてはどうですか?😊
もしかしたら、「チャイルドシート探してて~1歳からのが欲しくて~もうすぐ2人目が生まれるんです~」とかの話から、0ヶ月からのを勧められたのかもしれないですね🤔🤔

aiko

コンボ😂
0歳〜でも、1歳以降も使えるんですよね?

       チョッピー

まだ使ってないなら替えて貰ったらどうですかね?ウチはお隣さんから3万も西松屋でお買い物してきてくれたみたいで(^o^;お店にプレゼントされたので領収書無いけど、これ全部1度返却してサイズやら替えたいからと返品交換してもらいましたよ~

はじめてのママリ🔰

それ返品して買い直してもらえない感じですか?チャイルドシート二個乗せてもせまくなるし
一歳なったらジュニアシートの方が子供も広々のれるし
ありがた迷惑ですよね。
買った店に言えば返品してくれそうですが😅