※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、糖分を控える指導があります。スティックアイスは控えた方がいいですか?

妊娠糖尿病と診断されました。
5日後に指導があるそうです。
それまでは糖は控えてね!と言われました。
スティックアイスを一本食べるのも
辞めた方がいいってことですよね?😭

コメント

めぐ

辞めといた方がいいですね(^^;

私も出産直前に妊娠糖尿病で注意されました(T-T)

結局帝王切開になっちゃいました(´Д`|||)

• 🧸

🧸

辞めておいた方がいいんですね😱大量に買ってしまいました💦
    妊娠糖尿病で帝王切開になってしまったのですね💦
    私も息子は糖尿病関係ないのに帝王切開でした😭

• 8月29日
ままり

妊娠糖尿病です😭😭
私は間食は100キロカロリーまで、と指導されてます。

食べてはいけないものはケーキやドーナツやジュースなど。
カロリーが100を超えるならやめてほしいと言われてます😂😂😂

アイスも出産したら好きなだけ食べられので我慢した方が良いと思います😣💓💓

• 🧸

🧸

そうですよね😭😭😭目の前にアイスがあると一本くらい!と思ってしまって。。旦那に消費してもらいます😭😭😭

• 8月29日
よっぴー

下の子を妊娠中に、妊娠糖尿病なりました💦
私はやめておいた方がいいと思います😣 せめてその指導の時までは💦

• 🧸

🧸

そうですよね😭まずは指導の内容を聞くまでは辞めます😭😭😭辛いですね😭😭😭

• 8月29日
  • よっぴー

よっぴー

辛いですよね😱😱でも、指導で数値が高かったら、きっと入院になるかもしれないので、ほんと今は堪えて耐えてくださいね💦 食事制限も慣れるまで結構大変ですし😓
    頑張ってください!

• 8月29日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!次の内科での指導の時にも数値が測られるんですね💦
    ちなみに糖の検査をする前日は21時までに夕飯を済ませる!と言われていて20時50分に済ませました。

だから出たとかは関係ないですよね?笑

往生際が悪くてすみません😅

• 8月29日
  • よっぴー

よっぴー

あ、すみません💦指導で測られるかはわからないです😣 『糖を控えてね〜』って言われてるならもしかしたら?と思いました!

たぶん、ですが、関係ないと思います笑 助産師さんに、『前日に食べなかったのに〜』と話したら、『みんな結構食べないできたりするけど、蓄積されてるからあまり関係ない』って言ってました😅

• 8月29日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!測られてもいいようにまずは我慢します😭

そーなんですねっ!!!笑
    じゃあもうどうあがいても仕方ないって感じですね!😂
    諦めます🤣笑

• 8月29日
はるママ

血糖値上がりますね🥺
果物も血糖値上がりやすいので要注意で、私はおやつは数を制限したり、食事でおからを食べてお腹を膨らましたりして過食を防ぎました🥺一人目で+13Kgで妊娠糖尿になり、二人目は前例にあっただけに注意しながらの生活で+5Kgで糖尿なしで出産までいけました🥺
後少しの愛しい時間です☺️今が踏ん張り時なんで、出産後に食べたいものリストでも書き出しておきましょ😆💕

• 🧸

🧸

血糖値上がってしまうんですね💦私は1人目で+12キロでしたが、何度か尿糖は出たもののなんとかならずに済みました。今回は+5キロなので順調💓と思ってたら、、、😭

旦那に私の分もアイス食べていいよ!と伝えたら、賞味期限ないし、取っておこうよ!と、自分もアイス大好きなのに食べずに過ごしてくれています😭💓

なのに私が食べたらダメですよね‼️今はリストに書き出しておいて我慢します!!

• 8月29日