※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ファッション・コスメ

基礎化粧品について教えてください🙏!①基礎化粧品は(メーカーではなく)ど…

基礎化粧品について教えてください🙏!

①基礎化粧品は(メーカーではなく)どんな種類を使っていますか?
(化粧水と乳液とクリーム、オールインワンのみ…など)
②使ってる化粧品の内、どこにお金をかけていますか?またどこをプチプラなどで済ませてますか?
③朝夜スキンケアしてますか?夜のみですか?
④この化粧品自分に合ってる!って思った時ってどんな時ですか?合う合わないがよく分からなくて…

三十路を過ぎて、
スキンケアちゃんとしようと思って
ドラッグストアをウロウロしたりしてますが
選び方がわからなくて…
シミやシワの増殖を抑えたいな〜
くらいの希望しかなく
化粧品の選び方についてアドバイス頂きたくて質問しました。

今は妊娠中なので肌質も変わってるのかな…?
産後は暫くオールインワンだと思いますが…
ちなみに今は色々サンプルを買ったりして
使用感研究してますが、
肌質変わったかな…って感じたのは
高めの美容液使って1ヶ月くらいでした。
けどオールインワンがプチプラだからか
いつも肌がペトペトした感じします💦
化粧水が合ってないのか
吹き出物とまではいかないけどおでこに小さくぷっくりしたものが…?
変えた方が良いのか…??

コメント

ママリ

①拭き取り化粧水、保湿化粧水、乳液、アイクリーム、ビタミンC美容液、保湿美容液、美白クリーム

②保湿美容液はデパコス、保湿化粧水と乳液はプチプラです。

③朝夜してますが、美白ケアは夜のみです。

④肌荒れしないもの。

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!
    一日でたくさん種類を使われてるのですね、
    とても参考になります🙏💦

    美容液にお金をかける方は多いと聞いた事あるのですが、
    やはり大事な所なのですね…!

    ビタミンC美容液ということは
    シミ予防目的になるのでしょうか🤔💭
    美白ケアを夜に回すなど使い分けて工夫されてるのですね。

    そして合う合わないの基準は
    そこまで厳しくしなくてもいいのかなぁと思えました。
    「自分に1番合う化粧品とは!?」みたいな感じで
    ちょっと肩に力入ってたので…💦

    たくさん質問あったのに
    答えてくださってありがとうございました!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    今まで美容液使っていませんでしたが、使うようになってなってからハリを感じられるようになりました!

    ビタミンC美容液はシミ予防と毛穴にも効果あるとのことなので使ってます。また、ビタミンCは朝に塗ってしまうと紫外線の吸収を高めてしまうので夜のみの使用です。

    • 8月29日
  • まままり

    まままり

    美容液、侮ってはいけませんね!!
    美容液、こないだお試し価格で買ったのを使ってますが、
    無くなったらどうしようかなって思ってました。
    もう少し安いものを探して、
    試しに使い続けてみようと思います!💡

    ビタミンCのものって
    朝使うとそんな事が起こるのですね!?
    勉強になりました💦
    今後化粧品買うにあたってビタミンCに特化したもの?検討していたので、
    気をつけてみたいと思います!

    • 8月29日
はじめてのママリ

合う合わないは、
本当に人それぞれなので、
なんとも言えないのが現実なんですよね(T . T)


化粧水、乳液、クリーム

夜はクレンジングして
スキンケア。

朝は水洗顔して
スキンケア。

角質とか、肌がザラザラしてきたなとか思ったら、

(朝、夜、肌を手で触って感触を確認しています)

夜にクレイパックなどをします。

私はすべて
オーガニックと言われる物を使っています。
(キールズ、アルジタル、マルティナ)など。

あと、自分には、
オイルやコッテリクリームが合わないので

化粧水を何回も何回も
10回ぐらい手で
押し込むようにつけてから
ホントに少量の乳液と少量のクリームにしています。

やはり、何にせよ、
1ヶ月は続けないと、
効果が現れる物も分からない気がします。

毎朝自分の肌を鏡で確認、
触って確認。

変わった事は
毛穴が小さくなり、
角質が溜まるのが遅く?なり
見た目で分かりました。

化粧品や成分も大事かもですが、
やり方、付け方って大事だなーと痛感しました。

クレンジングも泡泡で
決して擦らず、
素手が肌と当たらないように
やってます。

出産して自分の事を後回しにしていて、気づいたら、
毛穴がすごい、広がりで
頬から毛が生え始めるわで
ヤバイと思い。

自分なりにやってみてます。

  • まままり

    まままり

    アドバイスたくさんありがとうございますっ!🙏💦
    匙加減が人それぞれな所もあるし
    ひとつの化粧品も肌が喜ぶ人と悲鳴あげる人といるということですね💦
    そう思うとコスメサイトの口コミとか
    参考になるのかならないのか…😢

    水分(化粧水)で潤わせて
    油分(乳液)で蓋をする!
    というのはよく聞いたのですが
    皆さんクリーム使ってらっしゃいますよね…
    クリーム要るの〜!?💦
    乳液だけじゃダメなの〜!?💦💦
    乳液は油分ではなかった…?!💦💦💦
    ってパニクってました😂笑

    朝は水洗顔!
    石鹸など使わないって事ですよね。
    やはりお肌に合わせてということですかね…!

    角質とか手で触って分かるものなのですね!?
    昔ピーリングした時にした後の手触りが変わったのはわかったのですが😂😂
    肌の調子を観察しながら要所要所で使うものを追加したりされてるのですね💡

    オールインワンがペトペトするなぁって感じだったのですが、
    規定量より少し減らして使ってみます💡💡


    >1ヶ月は続けないと効果〜

    やっぱりそうなんですねー😭
    先日お高い美容液をお試し価格で買ったのですが、
    それも「おっ?」って感じたのは1ヶ月経ったくらいでした…!
    美容液塗った時に馴染んでいく感覚が分かったというか…!
    基礎化粧も根気が要りますね💦
    効果があるのかわからないものを1ヶ月使い続けるの物凄く地道…!
    しかも決して安くないお金をかけて…😂
    皆それを普通にやってのけてるの凄いなと思います😂😂

    美の道は一日にしてならずなのですね…!
    アドバイスありがとうございました!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に地道です(T . T)

    コスメサイトの口コミは
    そういう人が多かった。
    という多数決みたいなもんなんで、
    成分が良かったとかは信じず
    いいと思う人が多いのかー
    ぐらいに思っています。

    乳液は油分の入った物ですが
    クリームの方がもっと油分が多いというだけです。

    化粧水の後、少しの油分の乳液でプルプルに潤わせてから、テクスチャーの硬いクリームで蓋をするという感じで、
    乳液を省いてる方もいますよ

    オールインワンがペトペトするとの事ですが、

    私がスキンケア全て終わらせる頃には
    ベッタベタです😂
    それでやっと朝まで潤ってるかな?という感です😂

    そして
    角質層まで浸透!!!
    などと書いてあるやつ見た事ありませんか?
    角質層って皮膚から2ミリ奥の事なんです。
    たった2ミリです。

    そして化粧品はどんなに頑張っても角質層より奥には浸透しません。

    要は、
    食生活。睡眠。ストレス無し
    を頑張って、血液をサラサラにしたり、した方が効果が高いのかもしれないという事ですね。

    になみに、
    今年化粧品検定を取りました。
    少しの問題はネットでもできるのでやってみては?
    面白いですよー

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

1.美容液、化粧水、美白美容液、乳液、クリームです
2.夜にお風呂上がりのバタバタで私の顔だけカピカピ対策でお風呂上がりすぐのシートマスクをプチプラにしています。
落ち着いてからいつも通りのスキンケアをします
3.朝夜違うスキンケアですが朝夜必ずしています
4.次の日の朝に良い意味で顔がテカテカぺたぺたしてなくて馴染んでると夜のスキンケアが正解だったと思います。
朝のスキンケアは日中顔がテカらない、化粧持ちが良い、乾燥しないと合ってるなーと思います😊

  • まままり

    まままり

    美容液を使い分けてる方って
    結構いらっしゃるのですね…!😲

    ふたり育児しながら丁寧にスキンケアされてるの本当にすごいと思います!
    風呂上がりにシートマスクするのとてもいいですね!
    私も真似してみたいと思いました💡
    そのシートマスク以外は
    それなりのお値段する化粧品を使われてるのでしょうか…?

    コンディションの基準教えてくださってありがとうございます。
    とても参考になります🙏💦
    今、日中も朝起きてからもぺたぺたしてるのが悩みなので、
    そういうものなのかな?と思ったりもしましたが
    やはり合ってるとは言いづらいのかもなぁと思いました💦
    とはいえ、
    肌にダメージがあるわけでもなく
    使い切らないと勿体ないので、
    次は違うの選んでみます!!

    • 8月29日
ママン

①化粧水、美容液、乳液
②お金をかけているもの→基礎化粧品、下地、ファンデ
プチプラ→アイシャドウ、アイブロウ、ハイライト、チーク、フェイスパウダー、アイライナー、シェーディング
③朝夜スキンケアしてます🧖🏻‍♀️🧴
④肌荒れしない、化粧ノリが良い

こんなんで良ければ( ˆoˆ )

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!!🙏💦
    ママンさんはクリームを使ってない方なのですね。
    少し安心しました😂

    基礎化粧品にはお金をかけてらっしゃるのですね。
    もしかしてライン使いというやつでしょうか。
    そういうパターンもアリかななんて思いました。
    ベースになるものにお金をかけてらっしゃるのですね😊✨

    私は普段化粧をしないので化粧ノリでは判断しづらいですが、
    肌荒れしてないかどうか、
    しっかりチェックしようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月29日
  • ママン

    ママン


    クリームまでやってる時間ありません🤣🤣
    人によりますよねー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💡

    私が行ってるエステの方から聞いたんですが、化粧品は3ヶ月試さないと合う合わない出ないみたいですよ( ᵔᵒᵔ )✩
    値段の安い高いに関係無く、自分に合う合わないで決めて良いと思います🧖🏻‍♀️🧴

    ご自分にぴったりの、見つかると良いですねー◡̈♡

    • 8月29日
  • まままり

    まままり

    時間は切実ですよねっっ😂
    私も風呂上がりはバタバタしてるし
    あまり時間をかける余裕がありません💦💦
    (あ、朝もか……笑
    時間の使い方が下手すぎるのもあって…😂)

    3ヶ月ですかー!!
    美容道、なかなか時間の投資がえげつないですね😂😂😂
    すぐに結果を求めてしまいがちなので
    もう少し落ち着くように頑張ります💪💪

    ありがとうございます!

    • 8月29日