※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

つわりで苦戦中。食べづわりか不明。食べ過ぎても気持ち悪い。少量をこまめに食べると胃液を吐かなくなる。眠れない時は梨を食べて眠る。朝は気持ち悪さなし。攻略方法を知りたい。

つわりに苦戦しています…。

※汚い話で申し訳ありません。
苦手な方はスルーしてください。

上の子の時と全然違って、今回はつわりが始まる時期も早く、ずーっと気持ち悪い…吐いても胃液しか出ず、吐いた後も全然スッキリしない…
食べづわりなのかと思い、食べたいと思わなくても少量をこまめに食べるようにしたところ、胃液を吐くことは無くなりました。ですが、食べ過ぎ(妊娠前の量と比べたら全然食べれてないのですが)ても気持ち悪くなってしまい、どうしたら良いのやら…。
昨夜は、食べ過ぎたようで夕飯を少し戻したのですが、その後お腹が空いて気持ち悪くて眠れなくなりました😂どうにも眠れないので深夜に梨を少し食べ、無事眠れました(笑)

胃が空になっているはずの朝はダルさはありますが気持ち悪さは無く、謎です🤔(気持ち悪さはいらないので有り難いですが😂)

そもそも食べづわりでもないのでしょうか…?つわりを攻略できるとは思っていませんが、「こうすると少しマシになった」みたいな話がありましたら教えてください😭

コメント

ma-so

同じく2人目つわり始まるの早かったです!そして上の子の時よりきつかったです😭😭
ましだったのは寝てる時だけでした!
起きてる時には辛くて辛くて、、
なので上の子育児しながらですが寝れる時はできる限り寝てつわり回避してました!
朝は比較的調子いい時もあって今日は大丈夫かな?と思っていると夕方から、、😭😭なんて日もあっていろんなパターンがありました!
その日その日で食べれるものが違ったり食べれなかったりゲロゲロだったりしますよね💦
わたしの場合は2.3日すごい体調悪い日が続いて3日に一回くらい少しだけ調子がいい日もあるみたいな感じで後半ちょっとずつ攻略してました笑笑

私も5週くらいからつわりが始まり、ずっと気持ち悪いし、なにか食べれば吐くし、少し食べたら終わりにしないと気持ち悪くなります。
でもお腹すいてるんです😭でも食べても気持ち悪い&吐くのでどうしたらいいか…って感じです😭
その日によってこれなら食べれる!ってものも違いますしほんとつわり辛いですーーーー!!
私は1人目の時も酷くて7キロ痩せました😱

それは吐きつわりだと思います!

食べづわり、吐きつわりどちらも経験しましたが
食べづわりは異常な程に食べたくなります!
そしてこれは個人差あるかもですが、マックのポテトみたいな濃いぃジャンクな物が特に食べたくて仕方なく、食べたら途端にスっと気持ち悪くなくなってました😅

そして空腹時には異常な程に気持ち悪くなり、食べ物を食べずにはいられなくなる感じでした(笑)

吐きつわりはもうただ耐えるって感じでした😔
食べても食べなくても、何しても気持ち悪く、夜は特に酷く、朝はマシになってました。
なので私は夜寝られずに、朝になると寝られてました😂

ただ空腹は余計に気持ち悪くなるので、こんにゃくゼリーを常に持っていて、ほんのひとかじりとか、胃に何かしら少しは入れておくようにはしてました!
何か入ってると吐く時にも楽なので(笑)

少し軽減すると思ったことは
油物や消化に悪いものは食べないのはもう徹底してました!

あと、量は少量を食べる

ストレスは大敵なので、家事などは全て旦那にやって貰ってました。

気持ち悪い時は気を紛らわすために動画みたりしてました💦
限界くるとそんな余裕なく、トイレの床に座ってるのが1番落ち着きました(笑)