※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の離乳食について、週に何回麺類を食べさせるか悩んでいます。食べる量を増やしたいです。皆さんは週に何回麺類を食べさせていますか?

離乳食の、麺類についての質問です。
明日で11ヶ月になる女の子を育てています。
ご飯とうどんだと、うどんの方がたべがよく、ご飯だと残してしまうときもあるんですが、週に二回、月曜日の夜と水曜日の夜だけ麺類にしてあとはご飯にしています。
もう少し麺類を増やせて食べる量をしっかりさせたいとおもってるんです💦
みなさんは、週に何回くらい麺類にしていますか?

コメント

ママリ

うどん、そうめん、パスタと週に4回くらいは食べてます!
それ以外はパンとご飯です。

うちはご飯でもうどんでも食べますが1歳になってカレーも食べさせるようになり、ただでさえうどん好きなのにカレーうどんとかにしたらすごい食い付きでした😅

• ママりさん

ママりさん

カレーうどんの食いつき可愛らしいですね☺️ご飯も麺もどちらとも食べてくれるのは羨ましいです‼️一歳越えるともっとレパートリー増えそうなので、あと一ヶ月後に期待😭ありがとうございます!

• 8月29日
ruby

我が家は、月に1〜2回だけです。理由は、息子がお米大好き(麺も好き)なのと、わたしがあまり麺を食べないので、ついお米にしてしまうっていう程度の理由です!

好き嫌いなく食べてほしいですけど、いまは、『食べることは楽しいこと』って感じてもらうことの方が大事だと思うので😊✨
もしわたしがみうさんだったら、週6でうどん出すと思います😆いまって2回食ですかね?そのうち1食がうどんっていう意味です!

• ママりさん

ママりさん

三回食が始まってますがお昼の量はまだ朝晩に比べたら半分くらいの三回食です☺️いつも昆布出汁で炊いた白いご飯をそのまま出してるんですが、息子さんお米が大好きとのことですが、何か混ぜてますか?白いご飯だけだと、20gも食べなくて😱たまごかけご飯的なおやきにしても❌ベビーふりかけ❌ミンチ的なもので混ぜても❌なのです😅

• 8月29日
  • ruby

ruby

3回食なんですね!
    ご飯は出汁で炊いてないです、ただの水で炊いてます🍚
    納豆のせても食いつきいいし、魚も好きですね〜数滴醤油を垂らして😊
    あと、おかかとチーズを混ぜてあげるのも食いつき良かったですよ〜✨チーズは、初めはカッテージチーズを使ってましたが、11ヵ月のころはもう、スライスチーズにしちゃってた気がします!

• 8月29日
  • ママりさん

ママりさん

納豆も魚も嫌いなんですよね😭野菜ばかり食べてて。。おかかちーず美味しそうなのでちょっと試してみます!ありがとうございます❤️

• 8月29日