※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家事・料理

洗濯機の購入について悩んでます。少し前から洗濯のたびに黒いワカメみ…

洗濯機の購入について悩んでます。
少し前から洗濯のたびに黒いワカメみたいなものが洗濯物につくようになりました。洗濯槽の洗浄のを市販で買ってしてみるとすごい数の黒カビが、、😭
それでもまだあるみたいで未だに洗濯物についてます、、
もうそれが本当にストレスで😭まだ子どもが小さいのに洗濯して逆に汚くなってるような気がして、、
5万くらいで2年前に購入
⚪︎プロに頼んで洗浄してもらうか 1万〜2万程で
⚪︎買い換えるか
みなさんならどうしますか?
ちなみに家計に余裕がある方ではないです😭

コメント

娘のママ

まずできる限り自分でします!
洗濯槽つけ置きして、黒いのでなくなるまで何回もひたすらやります!
いつも洗濯槽洗うときはそんな感じです😂
お湯でするととれやすいです!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうですね!昨日3回くらいひたすら回してて心が折れかけましたがやれるところまでやってみます😂!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
soyo

2年前に購入してもうその状態であれば、新しいものを買ってもまたなると思うので、今あるものを綺麗にするのが一番だと思います、!

洗濯槽カビキラーを洗濯物ない状態でつけて、まわして、編みみたいなのでカビをひたすらとるしかないと思います!
お湯の方が取れやすいので残り湯とか、残り湯なければお湯入れるといいと思います!

洗濯回したあと、洗濯槽内を乾かすと多少違うと思うので、使ったあとは乾燥させたり蓋を開けて置いたりして、
月に一回はカビキラーするといいかなと思います!

  • soyo

    soyo

    編みじゃなくて網です😂すみません!

    • 8月29日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうですよね、新しいのを買っても同じようになってしまいますよね😓
    洗濯後は結構蓋を閉めていたのでこれからは開けておこうと思います!
    色々やってみます!ありがとうございました😊

    • 8月29日
deleted user

電気屋とかに売ってるPanasonicの2000円くらいの洗濯槽クリーナー使ってみてください!
縦型、ドラム式両方売ってます。

一発で黒カビなくなりますよ✨

私も前その状態になって普通の市販のクリーナーを何回も使ってみたけど永遠と終わらなくて、、洗濯物だけがたまって…。

Panasonicの使ったら水真っ黒になってました🥺🙄カビをすくうという作業もなしで全部溶けます✨

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    教えて頂きありがとうございます!早速買ってきて今付け置き中です😪
    これで黒カビがなくなりますように! ありがとうございました😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明書通りにやればなくなるはずです🥺🌟
    カビが永遠と出てくるのほんとストレスですよね😵

    • 8月29日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    今日洗濯すると黒カビがなくなってましたー😭!!
    良かった😭!本当にありがとうございました💗

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😆💕
    これ使うと洗濯槽新品みたいになりますよね!
    ちゃんと取れたかな〜って気になってたのでお返事あって嬉しかったです☺️

    • 8月31日