※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
妊娠・出産

長時間の移動時の注意点や里帰り出産の経験者の意見を聞きたいです。

来週、主人のお父さんの七回忌の法事があり、その際新幹線で4時間程の移動になります。
その頃ちょうど12週なのですが、長時間の移動の際に気をつけるべきことはありますか?

また、里帰りの際も、新幹線で4時間かかります。
里帰り出産された方、特に移動にこのくらい時間がかかった方、どのくらいで里帰りされたか参考にさせてください>_<

コメント

アプリコット

私も帰省に4時間弱かかります。

年末年始に9ヶ月で帰省したときはお腹がだいぶ大きかったので、【指定席&荷物は最小限】を優先しました!

出産のための里帰りは、臨月直前にしましたが、冬だったので防寒と滑りにくい靴 に気を使いました。

つわりは落ち着きましたか?
まだでしたらビニール袋や、干し梅や飴ちゃんなどを持っていると安心かもしれません🎵

• たま はな

たま はな

繁忙期に大きなお腹で新幹線となると、しんどかったですよね(^_^;)
    荷物は先に実家に送られたということですか?

つわりは朝と昼はなんとか落ち着いてきました☆
    夜はぐったりなので、お昼過ぎに到着できるような時間の新幹線をとりました♪
    ただ、朝昼も空腹になると急に具合わるくなったりするので、ちょこっと食べられるようなものも持って乗る予定です🍀

• 7月8日
  • アプリコット

アプリコット

荷物は、携帯と財布と化粧ポーチのみで、下着とか服は実家のものを使いました。

夏場なので水分補給と、万が一のために携帯はフル充電で行ってくださいね❗

お気をつけて!

• 7月8日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます(o^^o)

• 7月8日
リサ

私は
水分補給気を付けてました!こまめにとってましたね➰

私も自宅から実家まで長くて4時間ほど移動でかかります😅
妊娠12週のときちょうど真冬で雪もすごく多いし、動物と電車との接触事故が多い地域なんでおにぎりとかアメとか少しつまめるものも持ってました!

わたしは本格的な里帰りは10ヶ月入る頃です!なのでほんとに、つい最近ですww

• たま はな

たま はな

水分補給!たしかに大切ですね☆
    喉が乾くと脱水もですが、つわりもその時だけ復活してくる気がして(^_^;)
    いつもより多めに持っていないとですね。

私も少し食べられるようなもの、持ち込もうと思います!

おおきなおなかでの里帰り、お疲れさまでした♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 7月8日