※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

母乳相談室で保護器を使って授乳していますが、直接授乳できるようになりたいです。扁平乳頭と乳頭混乱で乳首を吸ってもらえず、早く外したいです。

母乳相談室の乳首を保護器として使って授乳されていた方いらっしゃいますか?

その後、直接授乳できるようになりましたか?

扁平乳頭と乳頭混乱で乳首を吸ってもらえず、保護器を使って授乳していますが、早く外して直乳をあげれるようになりたいです😢

コメント

扁平乳頭で母乳相談室の保護器で授乳してました💦
直母は顔を仰け反ってギャン泣きされてしまいかなり悲しかったです😭
乳首傷行ったり乳腺炎なったりで辛かったんですがなぜか母乳相談室の保護器しかうけつけてくれず…母乳外来で相談し、ギャン泣きされても根気よくあげてたらなんとかすってくれるようになりました!(感動)
4ヶ月ぐらいまでは保護器使ってましたが5ヶ月〜7ヶ月までは直母できまし!
7ヶ月からは混合にしました!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨うちの子も母乳相談室の保護器だけ気に入ってくれて他のはダメでした💦
    ローズマリーさんは4ヶ月頃までは保護器付けて完母だったんですか?私の場合は母乳は搾乳すると両乳で50mlくらい出ているのですが、保護器であげると14mlくらい吸ってくれておらず、ミルクもあげています😢保護器越しだと直乳より吸引力が必要だから飲んでる量が少ないと思ってましたが、もしかしたら私のお乳の出の問題もあるのかもですね💦
    母乳相談室の乳首はSSサイズしかネットで売ってないのですが、ローズマリーさんも4ヶ月頃まではSSサイズ使ってましたか?頻繁に使うので除菌大変ですよね?😥

• 8月29日

他のはうちはゴム?がダメなのかウェってしてしまい退院の時産院で購入しました😅
SSでした!
ほぼ完母でしたが乳腺炎なったり乳首きれたりでおっぱいトラブルが凄くあって外来で相談してミルク20〜40ぐらい足してました!!
分かります!搾乳すると私も100とさ150とか出てました!子供が吸う力がうちはなかったのもありホントまったく吸ってくれずそれで詰まって乳頭っていう悪循環でした💦
毎回搾乳してあげてました😭保護器だと直母より力がやはりいるのか飲み初めて1分もせず疲れて寝ちゃったり…ホント頻回授乳でしたよ😅💦
ちなみに哺乳瓶も最初1ヶ月は母乳相談のじゃないとだめでしたうち…😭💦

結局4ヶ月までそんな保護器でごくごく飲まなかったのでSSで直母に変わりました💦
産院とかにサイズ違い売ってないですか?ちょっとよく分からなくてごめんなさい😅

除菌大変でした💦
ミルトンに基本つけっぱなしで持ち歩きの時は小さい入れ物にミルトン入れて持ち歩いていました💦

ちなみに保護器は2つ買いました!!

• あんこ

あんこ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    産院でもSSサイズしか置いてなかったので、もしサイズオーバーで使えなくなったら危機です🥶
    直母だと保護器であげるより頻回授乳にならなかったですか?

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですか💦それは困りますね💦それまでに直母になるといいですね😢
    それか違う保護器を時間おいて試せたらいいのですが💦

1ヶ月はやはり直母でも頻回授乳でした💦吸う力も弱く授乳あく時間もしっかり飲めた飲めないで全然違いました😭
    ただ、なんとなく吸う時間?は直母の方が息子は楽なように見えました😅

• 8月30日