※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、朝ごはんてどうされてましたかー?私はもともと朝ごはんを食べな…

妊娠中、朝ごはんてどうされてましたかー?
私はもともと朝ごはんを食べない派で、食べてもヨーグルトか豆乳かフルーツ程度。
妊娠しても豆乳+フルーツ、で過ごしていたのですが25週になり、体重が2キロくらいしか増えていないのもありちょっと心配になり少し食べるようにしました。
が、朝の食事に慣れていないせいか朝ごはんを食べた日の午前中胃の調子が悪くて😭
ひどいときは気持ち悪くて吐きそうになります。
便通はもともと悪くないので、食べても食べなくても変わりません。
無理して食べなくてもいいんですかねー?
妊娠前は155センチ45キロの普通体型ですが、運動をしていたため妊娠前の体脂肪率が15%切るくらいなので、蓄えもなくちょっと心配で😭

朝ごはん食べない派だった方や、頑張って食べていた方など、色々教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ひな🐥

朝ごはん食べない派で体脂肪率も少ないです。
個人的な意見ですが
無理して食べるくらいなら
食べなくてもいいと思います
その分、昼と夜に栄養のあるものを食べればいいと思いますよ👍

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ感じですね!ありがとうございます(*^^*)
    昼夜は普通に食べられるので、そうします✨

    • 8月29日
ママリ

検診で異常がなく、
赤ちゃんが順調に大きくなっているのであれば
無理をしてまで朝ごはんを食べる必要は
ないかと思います😌

あくまでも私の場合ですが、
私ももともと痩せ型で
朝ごはんを食べる習慣がなく、
量もたくさんは食べられないので、
ひどいときは妊娠中でも
1日1食(昼食だけ)の生活でした😂

それでも安産でしたし
元気な赤ちゃんを産めましたよ🌼

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1日1食とかもあったんですね!
    検診では何も言われてないので、無理に食べなくてもいいかなと思いました😊
    ありがとうございました!

    • 8月29日
みなとちゃん

赤ちゃんの成長が順調ならば無理して食べなくていいですよ。後期になれば水を飲むだけで体重増えたりしますから(個人差はありますが)現状維持で良いかと😁

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今のところは順調といわれてます!
    後期に増える心配もあるので、今は体重増えなくてもいいですよね~
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
mamari

私も朝ごはん食べない派です。
BMI16の痩せ型ですが、いま体重増加6kgです。産院から何も言われてないしこのままで大丈夫かなって思ってます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    細いですね~!何も言われなければいいですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月29日
🐻🐢🐰

まだ25週なら2キロ増えていたらいいんじゃないかと思います😊私も26週で1.5キロくらいしか増えてませんでした!赤ちゃんの体重は増えてましたし😌
朝ご飯は同じく食べない派で、特に無理して食べてませんでした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃんの体重が増えてればいいですよね😊
    無理しないようにします!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 8月29日
くま子🧸

朝ごはん基本食べない派です🙋🏻‍♀️
悪阻で妊娠前より10キロくらい痩せ、痩せた体重から最終3キロくらいプラスで産みました!
7キロダイエットできてラッキーくらいにしか思ってませんでした😂
赤ちゃんも2920グラムで特に問題なかったです😊
先生から特に異常など言われてないなら大丈夫かと思いますよ👌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    10キロ減の悪阻は辛かったですね💦
    私はつわりもほぼなく、体重減りもしなかったもので💦
    何も言われてないので、無理して食べないでいいかなと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 8月29日