※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

保育園の先生から、仕事内容や通勤時間などを尋ねられたことはありますか?提出書類は済んでいます。

保育園の先生から園児の親に仕事の内容や園から職場まで何分かかるか、遠くないかなど聞かれたりした方いらっしゃいますか?
ちなみに就労証明書や職場の住所、連絡先などの書類は提出済みです。

コメント

娘のママ

聞かれるというか、園に提出するための書類にそういうのはありました(^^)!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    私もその書類は提出済みなのですが送り迎えの際に世間話のように話されることがここ数年何度かあるので(別々の先生からですが)聞かれたりするもんなのかな、とふと不思議に思いまして🤔

• 8月29日
ふじやま

見学の時にそんな話もしますね!!

• momo

momo

そうなんですね!
    送迎の際にふと話されるのですがそういうのは普通なのかと思いまして💦

• 8月29日
  • ふじやま

ふじやま

よくある世間話じゃないですか?

私は質問されるのが苦手なので今日なにしたかとか、逆にトイトレの事とか相談したりしてみたりしてます😂

• 8月29日
  • momo

momo

それいいですね!私もそうしようかと思います!

• 8月29日

聞かれました🙄💭
あんまりド正直に答えると30分残業して帰ってお迎え遅れると嫌味のように「いつもより30分程遅かったですね」とか言われました。関連してるかは分かんないですけど・・・💦

• momo

momo

ありますかー。捉え方次第だと言われたらそれまでですが、何か探り?疑われてる?と思っちゃうくらい色々聞かれたのでなんなんだろうと思いました。
    さらっと答えて話流すようにしようと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

職場から園まで何分かかるかっていう項目も提出してますか?
仕事終わる時間から園まで来る時間が遅いと思われてるんですかね🤔

• momo

momo

はい、全て提出しました!しかも毎回担任の先生じゃない先生から聞かれるので世間話なのか?なんなのか?
    仕事は時短なので夕方のお迎えには余裕で間に合ってます💦

• 8月29日
はじめてのママリ

保育士してましたが、深い意味は無いと思います(^^)
保護者の方からお話あるときはそのお話しますし、美味しかったお店とか世間話するときもありましたよ♬

あとは遠い方だと毎日大変だなあと思い、そういう話をすることもありました!

• momo

momo

そうなのですね!
    言い方悪いですが何かの探り?なのかなと思ってしまったりしてました💦なんでそんな事聞くのだろうと💦仕事柄、マスクをつけるのですが(コロナが流行り出すだいぶ前の話です)お熱の電話が入ったので仕事着のままマスクをつけてお迎え行ったら「なんでマスクつけてるんですか?マスク必要なお仕事なんですか?」など色々聞かれたりしたこともあったのでみなさん聞かれたりしてるのかなと疑問に思ってました。

• 8月29日
ゆいx

最初の頃ちょいちょい送迎時に聞かれましたね〜💦

書類に書きましたけど見てませんか?って申し訳ないけどドライにあしらってしまってましたよ〜😂💦💦

先生と密な会話は上の子時代の幼稚園でこりてたので、いちいち聞いてくんなよ〜って思ってた時期はありました🤣

ただの世間話かもしれませんが、書類に書いてることをいちいち聞かれてなんか嫌だった記憶があります😅💦

• momo

momo

わかります!書類書いて提出したのになー?なぜそんな深いとこまで聞いてくる?って思ってました。
    保育士さんとはうわべだけの関係で全然いいと思っていて当たり障りのない間柄でいたいのであまり色々聞かれたくなくて…

• 8月29日
ᓚᘏᗢ

先生と話ししてる時に場所どこでしたっけ?って聞かれて言ったら近いですね〜(*^^*)って言われたことならありますよ!