※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

皮膚科で診察を受け、とびひではないが悪化する可能性があると言われ、治療を受けている。抗生剤を飲んでいるが、症状が改善せず心配している。とびひが長引くことがあるのか不安。今日もう一度受診します。

とびひについてです。
ちょうど2週間前に皮膚科受診し
『傷はあるが乾燥してる(ジュクジュクしてない)からとびひではないけど、これが悪化したらとびひになるからね』
と言われ軟膏と痒み止めをもらいました。
みるみる悪化し3日後に再度受診し、抗生剤と別の軟膏をもらいました。
先週日曜日に抗生剤を飲み終え、抗生剤を飲んでるうちはジュクジュクも治まり良くなってたんですが、火曜日からまたジュクジュクしだしてます。
今日また皮膚科受診しますが、とびひってこんなに長引きますか?
繰り返すイメージはありますが、長男の時は抗生剤飲んだらキレイに治ってたので治りもせず長引いてることが心配です。

コメント

ママリ

気をつけないと長引くし、跡も残ると言われました😭

うちの子のときは飲み薬ではなく、1個1個軟膏を塗って小さく切ったガーゼを貼って絶対触らせないようにと言われました😭

10日程で綺麗に治りました😊

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    違う部位がジュクジュクしだしてるので広がってるだと思います(T_T)
    耳や頭だったりなので難しいです。
    病院でも相談してみます。

• 8月29日